peko-tinがゆく!

心とろけた♡

昨日、心がとろけるニュースを目にしました♡





b0292900_22001907.jpg
ワタスのハートをとろけさせたのは、ブラジル人のデ・ソウザさんと一匹の野生のペンギンのステキな絆。





b0292900_21570421.jpg
デ・ソウザさんが命名したペンギンのジンジンは、2011年のある日デ・ソウザさんの家の前の浜辺で、
オイルまみれの体で弱っているところを発見されました。 気の毒に思ったデ・ソウザさんはジンジンを家に連れ帰り、
一週間かけてオイルを羽毛から取り去り、餌を与えて看護してあげたそう。
元気になったジンジンを海に帰してあげたデ・ソウザさん、もう二度とジンジンに会うことはないだろうと思っていたのに・・・





b0292900_22103224.jpg
数ヵ月後、ジンジンはデ・ソウザさんに会いに戻って来たというのです!





b0292900_22111435.jpg
それ以来、ジンジンは毎年5千マイル(約8千km!)を泳いでデ・ソウザさんのもとを訪れ、
8ヶ月彼と一緒に過ごした後、残りの4ヶ月を繁殖のためにまた海に帰っていくそうです。





b0292900_22131376.jpg
・・・ステキ過ぎる話やんか~~~~(〃∇〃)








ペンギンも、恩を受けたことを忘れない生き物なんですね♡
これから先も、デ・ソウザさんとジンジンがいっぱいいっぱい再会出来ますように(^人^)


心とろけたついでに、更なるキュートなペンギンの写真をば・・・↓ ↓ ↓





b0292900_22230156.jpg






b0292900_22231800.jpg
♡♡





b0292900_22233472.jpg
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡!!!!





b0292900_22235780.jpg
しかし意外にデカいな、オイ!!!(爆)





b0292900_22242725.jpg
行かねばならぬ。 我が民が私を必要としている(爆)


ではでは、今日もステキな一日を~♡





b0292900_22252557.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-03-10 06:00 | 元気の源