peko-tinがゆく!

雨の日にたくさんのワンコ&ニャンコに会いに行った

先週の土曜日、沖縄ペットエンゼルを後にしてワタスたちが向かった先は・・・





b0292900_19172231.jpg
ケルビム 犬猫保護施設アニマルガーデン。 
去年、テレビ番組「天才!志村どうぶつ園」で森泉ちゃんたちがドッグラン&犬舎を作った施設です。
受け付けをする入口には、たくさんのペットフードなどの寄付された品々が。
我が友人・Cとワタスも、ドッグ&キャットフードをいくつか持って行きました。





b0292900_19253369.jpg
受け付けを済ませて犬舎の中に入ると、だだっ広いスペースが目の前に∑(゚Д゚)





b0292900_19304831.jpg
そこには、「早く開けてワン!」と言わんばかりにアピールしまくる、たくさんのワンコたちが!





b0292900_19320185.jpg
徐々に、ケージから出されたワンコが増えてきました。
相当のどが乾いていたのか、お水を飲みまくっています(´∀`)





b0292900_19340005.jpg
どこからともなく、猫のような新種の生き物のような、とにかく犬ではない鳴き声がすると思い探してみると、
正体はこのワンコでした。 活字で表現すると「なぉ~ん、くっふ~ん」みたいな思わず笑っちゃう鳴き声でした( ´艸`)





b0292900_19363862.jpg
ふと水飲み場に目を戻すと、おおっ!更に増えてる~~∑(゚Д゚)





b0292900_19374081.jpg
たくさんのワンコに足元をクンクンされました。 トコちゃんのにおいがしたのかしらん?





b0292900_19421642.jpg
狭いケージから放されたのに、餌がほしいのか出入り口でスタッフの姿を探すワンコたち。





b0292900_19430735.jpg
ワタスの目を惹いたのは、超マイペースのこのワンコ。 スタッフの方に聞いたら13歳くらいのおじいちゃん犬でした。
里親さんが見つかるのは難しいかもしれないけれど、せめてここで穏やかに過ごしてほしいな。





b0292900_19463534.jpg
こんなに広いスペースなのに、ワンコたちは依然出入り口付近にしか集まらず(笑)





b0292900_19513263.jpg
後ろ足で砂をジャッジャ!と蹴りまくるワンコは何匹もいましたが、
このワンコは背中がかゆかったのか一心不乱に背中をスリスリしまくっていました( ´艸`)





b0292900_19551008.jpg
兄弟(姉妹)と思われるシーズーのワンズ、つぶらな瞳で見つめる姿がキャワいかった♡
一緒にもらってくれる人が早く見つかりますように。





b0292900_19584854.jpg
さて、今度はニャンコたちに会いに行ってみまそか。





b0292900_20020857.jpg
あいにくの雨で、おまけにあちら側の建物には取材の人たちが来ていたので、
こちら側のニャンズにしか会えませんでした。 それにしてもこの日は寒かった~(≧д≦;)





b0292900_20084103.jpg
建物の中に入ると・・・ニャンコがいっぱ~~~い! 両方の建物に100匹以上いるそうな(゚Д゚*)





b0292900_20232925.jpg
横にスペースがあるのに、あえて上に乗る。 なぜなら寒いから!(笑)





b0292900_20265522.jpg
えぇっと、これは普通はトイレとして使うものだよね? なんて気持ちよさそうに寝てるねん~~(笑)





b0292900_20274164.jpg
こちらには、我が愛娘・ペコをも凌ぎそうなほどのボリューミーなニャンコ2匹が( ´艸`)





b0292900_20100623.jpg
こちらは寒くても他のニャンコたちとは触れ合いたくない、一匹狼ならぬ一匹ニャンコ派たちでしょうか(笑)





b0292900_20303578.jpg
こちらにも一匹ニャンコ派たちの姿が。 この寒さで寄り添わないなんて、よほどの頑固者だな(笑)





b0292900_20354165.jpg
見上げたらこんなとこにもいました(笑)





b0292900_20361513.jpg
何だか痩せ我慢しているようにも見えるような・・・(笑)





b0292900_20364433.jpg
左側のニャンコが、大阪に住む我が妹・56のテオに似ていてちょっと懐かしくなりました。
首周りが無駄にゴージャスで、昔のホストのようなダサいテオは元気かな?(笑)





b0292900_20414652.jpg
さ、ここからは、寒さを凌ぐためならどんなにギュウギュウ詰めでも耐えられるニャンズの写真をば(≧▽≦)





b0292900_20423403.jpg
狭くて苦しそうどころか気持ちよさそうだよね・・・(笑)





b0292900_20430510.jpg
トコちゃんがワタスの膝の上で気持ちよさそうにしてる時の顔とソックリです。 暖かいんだねぇ(*^.^*)





b0292900_20452680.jpg
あのぉ、下の子ホントに大丈夫?(爆)





b0292900_20455740.jpg
なんか爆睡してるみたいだし、大丈夫か( ´艸`)





b0292900_20463563.jpg
そこにチャレンジャーの黒猫登場! 何故にあえて一番満員のとこを選んだ?!(爆)
さすがに爆睡から目覚めた茶トラちゃん、可哀想にこのあと仕方なく外に出て行きました(^_^;)
こちらも成猫ちゃんばかりで、これから里親さんが現れる可能性は低いかもしれませんが、
みんなが仲良く穏やかに過ごせることを祈ります。
あと、懐に余裕のある時は物資なりお金なりをこちらの施設に寄付して、
少しでもワンズ&ニャンズの助けになれたらと思います。

さ、土曜日返上で仕事をしている我らが友人・みゆみゆを迎えて、
本日最後の目的地に向かいまそ♪

明日につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-02-10 06:00 | おでかけ