peko-tinがゆく!

不漁&大漁の日 ①

暮れも押し迫る12月30日、我が父・川田の松ちゃんと我が妹・56&28さん夫妻と、
ワタスの同僚で海人のYさんと釣りに行ってきました。





b0292900_16260016.jpeg
といっても、実際に釣りをするのは男性陣だけですけれども。
この日以来の釣りにワクワクが止まらない、我が家のゴリラ・・もとい、我が父・川田の松ちゃん(笑)





b0292900_16280599.jpeg
ワタスも久しぶりの海にワクワク♪





b0292900_16334820.jpg
目の前に広がるのは、誰もいない穏やかな海~! 夏のように暑いから今すぐ泳ぎたい♪





b0292900_16362478.jpeg
ただこちらのビーチは、岩が多過ぎて泳ぐことは無理そうです(笑)





b0292900_16442504.jpeg
Yさんが用意してくれた、キャノピーの中で寛ぐ56&川田の松ちゃん。
これから自分の身に起こる不運も知らずに呑気なもんです(笑)





b0292900_16480612.jpg
砂浜では、大量のヤドカリが蠢いていてちょっとしたホラー映画のよう(;°皿°)ヒッ!





b0292900_16492565.jpeg
波が立っていないから、すんごく透明度が高い海水♪





b0292900_16513617.jpeg
その頃28さんは、人生初のカヤック釣りのレクチャーをYさんから受けていました。





b0292900_16525077.jpeg
そこに、磯釣りのレクチャーもしてくれと川田の松ちゃん乱入(笑)





b0292900_16533346.jpeg
28さんに話しているというのに、ぐいぐいと距離感なくYさんに迫る川田の松ちゃん(爆)





b0292900_16575475.jpeg
あまりの圧迫感に、たまらず磯釣り用の餌を用意するYさん(笑)





b0292900_17014792.jpg
遂に磯釣りのセッティングをしてもらった川田の松ちゃん、浮かれて釣りをスタートしたものの数秒で地球を釣る(爆)





b0292900_17034199.jpeg
砂浜では、宿を巡ってバトルを繰り広げていた二匹のヤドカリに新たな一匹が参戦。





b0292900_17101464.jpeg
我が父が地球を釣ったことに気づかないYさんと28さんは、黙々とカヤック釣りの準備を進めております(´∀`)





b0292900_17113175.jpeg
パドルの漕ぎ方を教わったら、いざ出陣!





b0292900_17140478.jpg
とその前に、記念に写真を撮らせてもらいました☆ その頃川田の松ちゃんは、未だ地球と格闘中(笑)





b0292900_17182763.jpg
カヤックに乗り込んだら、波のタイミングを見計らい・・・





b0292900_17191851.jpg
遂に出発~~♪





b0292900_17204246.jpeg
Yさん曰くなかなかのパドルさばきの28さん、すいすいと前へと進み・・・





b0292900_17213440.jpeg
あっという間にあんなとこまで(゚Д゚*)





b0292900_17243674.jpg
28さんが沖まで出たのを見届けたら、Yさんも出発!





b0292900_17261322.jpeg
さすがカヤック釣り歴が長いYさん、スイスイと28さんが待機する沖へと進んでいきました。





b0292900_17325711.jpeg
行ってらっしゃ~~い! 大漁を期待してますよ~~(*'(OO)'*)/~


と、思いの外写真が多く長くなったので、②につづく~(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2016-01-04 06:00 | おでかけ