人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ごはんと年末の色々

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_17565523.jpg
そうめん汁とご飯。
はい、いつものように・・・炭水化物バンザーーーイ!(笑)





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_17574791.jpg
大根と豚肉の煮付け。
盛り付けが雑過ぎ&残り少ないので見た目はアレですが、大根に出汁が染み込んでいてまいう~でした♡





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_17591313.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
去年は年中大好きなゴーヤーを食べれたんだなぁ♡ 暖冬万歳!(笑)





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18063795.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
日曜日は、23日から南国入りした我が妹・56&28さん夫妻のために、
おじさんが朝っぱらから海鮮鍋を作ってくれたのに、食べるのに夢中で写真撮るのを忘れてしまいましたorz
マーマー&おじさん、2015年最後の週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18125332.jpg
遡ること一週間前の19日。 我が友人・みゆみゆと海鮮鍋を頂きました♡





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18135479.jpg
蟹をはじめ、魚介の旨味とコクがたまらない~~~(〃∇〃)





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18161945.jpg
みゆみゆは、一人で食堂を営んでいる叔母・キーコさん手作りのもずく入り餃子を持って来てくれました。
皮はパリパリ&中身ジューシーで超まいう~~(*'(OO)'*)
この日は、去年からずっと観れていなかった台湾ドラマの残り四話を一気に鑑賞しました。
一年越しでようやく観終わったものの未だロスが続いているので、胸キュン(死語)が消える前に記事にしようと思います~(笑)





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18214552.jpg
二日後の21日は、午後から仕事がお休みだったので宜野湾までシロちゃん(仮名)を探しに行き、
見つからなかったので実家に行ったら、我が母・トヨコがランチのおもてなしをしてくれました♪
この日のランチは、トヨコが平日取っているコープの夕食宅配





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18261205.jpg
そして焼き芋一本とミルミルS。





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18264677.jpg
ちなみに、夕食宅配を載せていたトレイは揖保の糸の蓋でした(笑)
母ちゃん、ヘルシーランチをどうもありがとう♡





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18304216.jpg
シロちゃんを保護した3日後のクリスマスイブは、我が父・川田の松ちゃんが作ったカレーライスを頂きました。
我が父特製の、イチョウ切りされた人参とニラが入ったカレーライス(ルゥ多め・笑)、
久しぶりに食べましたがなかなかのお味でございました(*^.^*)





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18451313.jpg
2日後の26日は、56&28さん夫妻と我が友人・Cと我が家でしゃぶしゃぶパーリー♪
朝もマーマーんちで大量のご飯を食べましたが、晩ご飯も余裕でいっぱい食べることが出来ました(*'(OO)'*)ブヒ





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18470706.jpg
デザートには、Cが買って来てくれたスタバのシナモンロールを頂きました♡
基本ケチなので、普段はあまり行かないスタバのスイーツ、さすが値段だけあって超まいう~でございました(*´◡`*)





週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18493284.jpg
そして3日後の29日は、みゆみゆと2015年最初で最後のカラオケ♪
あまりに長い間行っていなかったので、新しい歌が全く歌えず・・・orz
みゆみゆが聖子ちゃんの「赤いスイートピー」を歌えば、対抗して明菜の「ミ・アモーレ」を歌いました(笑)
くそ~~、今度行くまでに新しい歌をいっぱいマスターしてリベンジするぞっo(*`∧´)o


そんな先週末の朝ごはんと、年末の色々でございました。
ではでは、お休み最終日も楽しくお過ごしくださいね~~(*^o^*)/~





おまけ↓ ↓ ↓
週末の朝ごはんと年末の色々_b0292900_18525559.jpg
実家の庭では、J伯父さんが作ったサトーちゃん&衣類用洗剤の計量スプーンで作った鳥除けが、
超気持ち良さそうに風に揺れていました(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2016-01-03 07:00 | うちごはん