peko-tinがゆく!

分かりやすい郷土愛

昨日もジムの運動ぐゎんばりました!
と言っても、この日のメニューはエアロビクスのレッスン1時間、7kmランのみ。
運動量は土曜日の方が倍くらいあったのに、昨日の方がすごく疲労感がハンパなかった・・・orz
それはきっと、気温の高さか湿度が関係していたかもしれません~(´д`lll)
走った後は、チムジルバン(韓国式岩盤浴)で更に大量の汗をかいてスッキリ♪
そのチムジルバンの中でウトウトしている時にそれは起こりました。





b0292900_19300429.jpg
わぁ~~~(歓喜の声) そのあと拍手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
何事?と思い、みんなが見入っているテレビを覗いてみると・・・





b0292900_19340315.jpg
我が父・川田の松ちゃんの故郷と同じ東村出身の、宮里藍ちゃんのお兄ちゃん・宮里優作が
ゴルフ・ダンロップフェニックストーナメントで、連覇を狙っていた松山英樹を抑えて優勝しておりましたヾ(@^▽^@)ノ
ニュース記事→男子ゴルフ、宮里優作がツアー3勝目…松山2位

夏の高校野球もそうですが、沖縄県民は県外で活躍するうちなーんちゅに対する応援がホントに熱烈。
その人が沖縄に住んでいなくても、そのスポーツに普段興味がなくてもスゴく応援するとこなんか、
分かりやすい郷土愛だなぁと毎回思います。 ま、そんなワタスもその一員なんですけどもね(笑)

しかし・・・優作お兄ちゃんの籍が藍ちゃんと同じくまだ東村にあるなら、
優勝賞金の4000万円の一部は税金として納められて、東村はまたウホウホですね( ´艸`)
とにもかくにも優作お兄ちゃん、優勝おめでとう!

ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_19415918.jpg
祝☆優勝! みんなでハイ・ファ~~イブ!





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-11-23 06:00 | 元気の源