peko-tinがゆく!

まるで連想ゲーム

あれはあの日の午後、ホテルの部屋で休んでいた時のことだった。
我が友人・Cがある日本人モデルの話をし出したのだが、肝心な名前が出てこない・・・。





b0292900_17225647.png
ワタス: 「誰よ?」





b0292900_17231520.gif
C: 「あれの嫁よ・・・」





数秒後・・・





b0292900_17442522.gif
C: 「エイサク!」





b0292900_17231520.gif
ワタス: 「エイサクって誰よ?」





数秒後・・・





b0292900_17445383.gif
ワタス: 「吉田~~~!!! 名字も言え~~~!!!」





b0292900_17462497.jpg
二人: 畳で笑い転げる。
 

さて、第一関門はクリア。 エイサクの嫁の顔は頭に浮かんでいるが、やはり名前は出てこないアラフォー二人。
そして数分後・・・





b0292900_17442522.gif
ワタス: 「リサだ!」





b0292900_17445383.gif
ワタス: 「だけど名字が出てこない~~~!!!」





b0292900_17504889.jpg
二人: 畳で笑い転げる。


さて、第二関門はクリア。 しかし、どうしてもエイサクの嫁のリサの名字が出てこないので、
五十音のア行から探し始めたワタス。 そして数分後・・・

ワタス: 「今タ行」
C: 「タ行が怪しい気がする」

Cにそう言われ、そうかも・・と思ったワタス、タ行を二往復するも見つからず次のナ行に移る。
そして数分後・・・





b0292900_17442522.gif
ワタス: 「分かった!・・・平子だ~~~!!!」





b0292900_17445383.gif
ワタス: 「タ行全く関係ないだろが~~~!!!」





b0292900_18023740.jpg
二人: 畳で笑い転げる。





b0292900_18074728.jpg
平子理沙の名前を思い出した時の達成感と爽快感は、ハーフマラソンを完走した時以上のものであった。
いやしかし・・・年を取ると名字がこうも思い出せなくなるものなのだろうか。
アラフォーの会話は、まるで連想ゲームのようだと痛感したこの日のワタスであった。
これから更に記憶力は低下していくであろうが、平子理沙の名前は二度と忘れることはないだろう。
みんなで力を合わせればどうにか答えにたどり着く!と信じて、
元気に年を重ねていきたいものである・・・。





b0292900_18122476.jpg
その平子理沙が、インスタグラムにUPした彼女の幼少期の写真。 何とも可愛らしい少女ではないか。
あの日話した内容は・・・割愛することにしよう。


ではでは、今日も良い一日を~





b0292900_18143016.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-11-20 06:00 | 元気の源