人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

続く後夜祭とランチ

尚巴志マラソンを走り終えた翌日、我が友人たちと別れて一旦帰宅して昼寝しました(-.-)Zzz・・・
というのも・・・





続く後夜祭とランチ_b0292900_07175235.jpg
後夜祭が開催されたから~~~ヾ(@^▽^@)ノ
我が両親&妹・56夫妻と訪れたのは、沖縄市池原にあるオークレストラン
ワタスが高校生の頃に、同級生がバイトしていた老舗のドライブインレストランです。
最後に行ったのはもう20年くらい前じゃないかなぁ。 ホントは56の旦那・28さんのリクエストで
坊っちゃんに行く予定だったのですが、残念ながら閉まっていたのでこちらに決定しました。





続く後夜祭とランチ_b0292900_07233745.jpg
おかわり自由の前菜を食べながら、メインを待つ面々。





続く後夜祭とランチ_b0292900_07262007.jpg
程なくして、我が父・川田の松ちゃんが注文した天ぷら定食が到着。
てんこ盛りの天ぷらに、目が釘付けのゴリラ・・もとい、我が父です(笑)





続く後夜祭とランチ_b0292900_07283791.jpg
期待以上の量に気をよくした松ちゃん、隣に座る我が母・トヨコに
「海老の天ぷら、一つ食べていいからね」と、食いしん坊らしからぬ太っ腹な発言∑(゚Д゚)





続く後夜祭とランチ_b0292900_07313764.jpg
そして、躊躇することなく海老の天ぷらを早速かっ食らい、満面の笑みを見せるトヨコ(爆)
松ちゃんが許可してもいないのに、つゆを二度づけどころか何度もしておりました。
母よ、大阪では串カツのソースの二度づけは禁止なんやで~~!





続く後夜祭とランチ_b0292900_07340501.jpg
そんな我が家のゴリラと非常識(笑)が、二人揃って目が点に! その視線の先には・・・





続く後夜祭とランチ_b0292900_07351448.jpg
56と28さんが注文したステーキがっ(爆) それにしてもすんごい量のニンニクだ~~~(゚Д゚*)
尚巴志マラソンの同日に開催された、伊是名トライアスロンを無事に完走した28さん。 お疲れさまでした!
しかし56よ・・・出場してもいないのに、貴様までステーキとはどういうことだ、え?!





続く後夜祭とランチ_b0292900_07375443.jpg
ま、たかがハーフしか走っていないのに、ホテルのバフェ&外食続きのワタスも人のこと言えませんがね(*'(OO)'*)
ワタスは、魚のバター焼きを食べました♡ こちらもニンニクがこれでもかっ!というほど入っておりました。
いつもの如く、全員分の食事を奢ってくれた二つの意味で「太っ腹」な父よ、ごちそうさまでした!





続く後夜祭とランチ_b0292900_07455294.jpg
そして翌日。 10時から有給休暇を取って、大阪に帰る56&28さんを空港に送りました。
チェックインを済ませて出発まで時間があったので、28さんの提案でモノレールを利用して小禄へ。
ワタスの職場関係の人が、この日にメールで偶然教えてくれたわだや菜で食べることに。
はい、また食べ放題でございますよ~~~~(*'(OO)'*)ブヒーーーー!





続く後夜祭とランチ_b0292900_07565468.jpg
はい、第一弾ドーン!
たかがハーフを走っただけなのに、今日も炭水化物祭は大盛り上がりっ(笑)





続く後夜祭とランチ_b0292900_07581108.jpg
56&28さんもご満悦の様子♪





続く後夜祭とランチ_b0292900_07591119.jpg
はい、第二弾ドーン!
二杯目のトマトパスタと、スンドゥブという世にも恐ろしい組み合わせです(爆)





続く後夜祭とランチ_b0292900_08010773.jpg
〆のデザートとコーヒーも、もちろんたっぷりと頂きましたよ♡





続く後夜祭とランチ_b0292900_08194706.jpg
ワタスたち(主にワタス・爆)が食べたお皿を、56がキレイに片付けたところで空港に戻りまそ~!





続く後夜祭とランチ_b0292900_08214637.jpg
観光客(?)らしく、モノレールの駅に設置されていた顔だしパネルで記念撮影☆
ま、ワタスの場合地元でも見かけたらすぐに撮りますがね(笑)





続く後夜祭とランチ_b0292900_08233234.jpg
文化の日ということでなかなか混雑していた空港でしたが、美味しいランチにもありつけて満足!
空港に着いたらそのまま空港内で食べるという概念しかないうちなーんちゅのペコティン姉妹、
今回はモノレールを利用する手があるということを大阪人の28さんから学びました( ̄∀ ̄)





続く後夜祭とランチ_b0292900_08294429.jpg
おい56よ。 お疲れのところ28さんはお茶目なポーズを出血大サービスしてくれているというのに、
トライアスロンにも出ていない貴様が面白味もないバイバイだけとはどういうことやねん?!(爆)
とにもかくにも、ランチ&モノレール代奢ってくれてありがとう! 今月末にまたお世話になるけどヨロピコ~~~(*^o^*)/~


そんな、ハーフしか走っていないのに続く後夜祭&ランチの様子でございました♪
ではでは、今日も良い一日を~





続く後夜祭とランチ_b0292900_08340975.jpg
あと一口・・・それからダイエット始めるから!(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-11-13 06:00 | そとごはん