peko-tinがゆく!

第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ②

のつづきです~





b0292900_16262920.jpg
前方でスタートの号砲が聞こえても、ランナーが多過ぎてしばらくはダラダラと歩き続けました。
上空では相変わらず轟音を立てるヘリコプターがホバリング中。





b0292900_16283862.jpg
ゆっくり進むこと約6分、ようやくスタートラインが見えてきました。





b0292900_16292352.jpg
頭上から笑顔でランナーに手を振るのは南城市市長? 隣は南城市のゆるキャラ?
司会者の話す声は少し聞こえていましたが、うるさいヘリコプターのせいで
内容は全く分からなかったので、全ては謎でございます(笑)





b0292900_16320186.jpg
走り始めてしばらくすると、ハワイアン風なランナーがワタスを追い抜いていきました( ´艸`)





b0292900_16335221.jpg
一昨年は走る前から大汗をかいていたのに、張り切っていたため初っ端から少し飛ばし気味だったので、
今回はとにかく塩分&水分補給とスローペースを心がけました。





b0292900_16364841.jpg
恐ろしい上り坂に入る前に、神々しさ溢れる仙人(神様?)がランナーを激励していました(笑)





b0292900_16475817.jpg
はい、徐々に勾配が厳しくなってきましたよ。





b0292900_16484198.jpg
目の前に美味しそうなビールが走っていたので(笑)、走り終わった後のビールだけを夢見て頑張りました。
一昨年は、あまりの急な坂がキツ過ぎて半分くらいで歩き始めましたが、今年は一度も歩かずに上り切りました!
ま、この坂の1kmの平均ラップタイムは、約9分という早歩きでも抜かされそうなカメペースでしたけども(笑)





b0292900_16555870.jpg
恐ろしい坂を登り切ってもまだ7km地点(((゜д゜;))) この後も続く、下りと上りの坂が徐々に体力を奪っていきます。





b0292900_16583152.jpg
数日前の天気予報とは全く違い、27℃で太陽ギラギラになっちゃったこの日。
あまりの暑さに、のどかな田舎の風景を楽しむ余裕はありませんでした・・・orz





b0292900_17002545.jpg
それでも、大好きなジャズを演奏しているバンドの方たちからは、たくさんのパワーを頂きました!





b0292900_17240336.jpg
あと、ワタス以上に暑い思いをしながら頑張っているコスプレランナーからも(笑)





b0292900_17243788.jpg
程なくして、いよいよこのコース一番のお楽しみの場所に近づいてきました。





b0292900_17280219.jpg
それは、このトンネルを抜けると見えるあの景色♡





b0292900_17283829.jpg
はい、海~~~! そりゃセルフィー撮るよね~~~(´∀`)





b0292900_17320352.jpg
一人だって撮るよね~~~(´∀`) 汗だく&二重あごでオッサンみたいだけど(爆)





b0292900_17330318.jpg
2年ぶりのニライカナイ橋から眺める太平洋。 今年もとってもキレイでした♡





b0292900_17370388.jpg
一昨年は、この辺で撮ったのが最後の写真になりましたが・・・





b0292900_17380106.jpg
今年は海も撮る余裕もp(^-^)q この辺りで今回はきっと大丈夫!という自信が出てきました。





b0292900_17390688.jpg
すっごいスピードでバギーを押しながら走る外国人ランナー(゚Д゚*) 奥さんと交互にバギーを押していました。
給水所で追い返すことが出来ましたが、きっとバギーがなかったら負けてたな・・・。
 この写真を最後に、いつまでも続く直線のコースをひたすら走ることに集中しました。
足の裏が痛くなり出した18km地点が一番辛かった(T T) でも、反面ゴール出来そうな予感に喜びも感じていました。





b0292900_17441370.jpg
そして夢にまで見たゴールがいよいよ目の前に!! 手のひらの汗と塩でレンズが曇りまくっています(笑)





b0292900_17445750.jpg
 そしてこの後無事にゴール!!! 記録はネットタイムで2時間30分。
ベストタイムと比べたら約30分遅いですが、それでもあの坂を考慮したら上出来♪
さ、一人でワタスの重い荷物を持って待っている我が友人を探しに行きまそ。


③につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-11-05 06:00 | Run