peko-tinがゆく!

第14回・尚巴志マラソン in NANJO 2015 ①

去る11月1日の日曜日に開催された、第14回・尚巴志マラソンに出場してきました♪
早朝4時に起床後、底なし胃袋らしくすぐにブロッコリーのクリームトマトパスタを頂き(笑)、
5時半に我が友人・Cを向かえて南城市へGO!





b0292900_14431974.jpg
iPad miniのマップにナビゲートしてもらい、高速を使ったので目的地に予定よりかなり早く到着。 
美しい明け方の空には、飛行機雲が浮かんでいました♡





b0292900_15204307.jpg
到着したのは、本日のお宿・ユインチホテル南城でございます。
前日にホテルの方から電話があり、マラソンに出場する宿泊客たちのために
ホテルから送迎バスが出るということをわざわざ伝えてくれたおかげで、
一昨年のように遠くの駐車場に車を止め、シャトルバスに乗るために長蛇の列に並ばずに済みました♪





b0292900_15253903.jpg
入口前には池があり、大きな鯉たちが優雅に泳いでいました。





b0292900_15252505.jpg
とりあえず記念にパチリ☆





b0292900_15271697.jpg
ではいざホテルの中へ。





b0292900_15273255.jpg
その前に記念にパチリ☆(笑) パネルから顔を出すワタスの目の前には・・・





b0292900_15281089.jpg
蜘蛛が見事な巣を張っておりました(;°皿°)ヒッ! 顔を思いっ切り突き出さなくてよかった~~~!





b0292900_15320274.jpg
バスに乗るための受け付けをフロントで無事に済ませた後は・・・





b0292900_15334716.jpg
ロビーから見えるステキな中庭を眺めながらしばし時間つぶし。





b0292900_15411469.jpg
出発の時間になったので、トイレを済ませてバスに乗り込みました。





b0292900_15415115.jpg
ワタスのトラウマになっている、魔の急な坂をぐんぐん下りて行きます。





b0292900_15463093.jpg
遠くには海が見えます・・・が、マラソンで通過中は、絶対に景色を楽しむ余裕はないんだろうなぁ(´д`lll)





b0292900_15473836.jpg
程なくしてバス降り場に到着。 会場へのショートカットの道をみんなゾロゾロと向かいます。





b0292900_15491279.jpg
まだスタートまで1時間半ほどあるのに、会場のシュガーホールはもう人で溢れておりました。





b0292900_15495284.jpg
皆さん、それぞれ寛いでいます。 ワタスたちもとりあえず座れる場所を探しまそ。





b0292900_15503020.jpg
座れる場所を見つけたら、再びご飯タイム~~~! 炭水化物祭バンザイ!!!(笑) と、横を見てみると・・・





b0292900_15521177.jpg
我が友人・Cが、ワタス以上の炭水化物祭を開催していました(爆)





b0292900_15524643.jpg
おにぎりを口いっぱいに頬張っていると、「やめよう飲酒運転」という言葉を掲げた泡盛のコスプレランナーが(笑)
あれで走るのか・・・すんごく暑くなりそうなのに完走出来るかしら((゚m゚;)





b0292900_15594032.jpg
スタート時間が迫ってきたので、ランナーは位置につくためゾロゾロと前へ。
その頃ヘタレランナーのワタスは、ヘタレらしく木陰で休憩(笑)





b0292900_16003734.jpg
タイガーマスク発見。 あぁぁ見ているだけで汗が噴き出る~(((゜д゜;)))





b0292900_16010851.jpg
逃走中!のスーツの人たちもいました。 抜かれないように気をつけねば(´∀`;)





b0292900_16042324.jpg
上空には普通のパラグライダーと・・・





b0292900_16054623.jpg
鯉のぼりを引き連れた変わり種パラグライダーが(笑)





b0292900_16152097.jpg
スタートまで数分前になったので、ワタスも列に並ぶことに。 しかしここからが長かった((>д<))






b0292900_16155589.jpg
待てど暮らせど(←大げさ・笑)一向にスタートの号砲が鳴らずにのろのろと前に進むばかりなので、
カメラの設定を始めたワタス。 と、ここで世にも恐ろしいものが撮られていました・・・





b0292900_16180047.jpg
頭上を見上げるワタスの首の毛が、異様に長い~~~~(爆)





b0292900_16194295.jpg
上空には、轟音を立てるヘリコプターがホバリングしておりました。 うるさ~い!





b0292900_16222385.jpg
自分の恐ろしい首毛が撮られたとも知らずに笑顔のワタス(笑)





b0292900_16230636.jpg
そして、遂にスタートの号砲が鳴り響きました!





b0292900_16231835.jpg
しかしランナーが密集しているため走れず。 Cに「走れ!」と言われ、「無理なんだよっ!」とキレているワタス(爆)





b0292900_16244068.jpg
徐々にスペースが出来始め、ようやく走れるようになりました。





b0292900_16251657.jpg
行ってきま~~す! この後ワタスがスタートラインを切れたのは、約6分後のことでした。





b0292900_16273983.jpg
ワタスが走り去った後も、しばらくランナーの列は続いたようでした。
中には赤ちゃんが乗ったバギーを押す、外国人女性の姿も(゚Д゚*)スゴッ お互いぐゎんばりましょう!


②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-11-04 06:00 | Run