人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

夕食&鑑賞会

食事ネタが続きますが・・・先週の土曜日は、我が家で夕食&観賞会を開きました。
メンバーはもちろん(?)、いつもの独身貴族(死語)仲間の我が友人たち。
前日に恐ろしい量のランチバフェを食べたというのに、この日も二種類のパスタを作りました(*'(OO)'*)ブヒ
苦し紛れに昼間ジムで筋トレ&腹筋&4.6kmランをしたら意外と効果を発揮して、
寝る前に体重を量ったら少しも増えておりませんでした!
ワタスの愛しの筋肉ちゃんたちよ、摂取した大量のカロリーを消費してくれてありがとう♡





夕食&鑑賞会_b0292900_19002582.jpg
さてさて、ジムから戻ってワタスが作ったパスタは、大昔に買ったものの一度も利用したことがなかった、
クックパッドが発売した100万人が選んだ大絶賛パスタ





夕食&鑑賞会_b0292900_19041680.jpg
まず最初に作ったのは、帆立とエリンギのクリームパスタ。 ベビーホタテの旨味がクリームに沁み込んでまいう~♡
レシピ通りに作ったので上出来なのは当たり前ですが、美味しかったので画像大きめ(笑)
しかし、トングを使ったのにやはり盛り付けが下手くそだなぁ(;^_^A





夕食&鑑賞会_b0292900_19074926.jpg
我が友人・みゆみゆが買ってきてくれた、野菜たっぷりのサラダと・・・





夕食&鑑賞会_b0292900_19103167.jpg
いつもは高くて自分では買わない、エビスビールと頂きました♡
シルクエビス、泡がホントにきめ細かくてとっても美味すぃ~~(〃∇〃)





夕食&鑑賞会_b0292900_19145351.jpg
第二弾のパスタは、まいたけとクリームチーズのトマトソースパスタ。
見た目はやはりアレですが、ササミちょっと多め以外はこちらもレシピに忠実に作ったので、お味はもちろんまいう~♡





夕食&鑑賞会_b0292900_19161821.jpg
デザートには、我が友人・Cが買ってきてくれたチョコ・ロールケーキを押し込みました(笑)
パスタが腹の中で膨れまくっていたので、さすがにデザートは無理かも・・と思ったのは、
底なし胃袋には取り越し苦労でございました( ̄∀ ̄)





夕食&鑑賞会_b0292900_19192756.jpg
こちら、みゆみゆの女性の上司から頂いたというゴディバのマカロンショコラ。
ハロウィン限定のとってもキュートなデザイン♡





夕食&鑑賞会_b0292900_19212441.jpg
三種類のデザインも超キュート(*´◡`*) ワタスは一番下の、ダークチョコレートを頂きました。
お味は、もちろん超まいう~~~♡
しかし、HPをチラッと見たらこれ1個で¥570以上・・・(;°皿°)タカッ! 太っ腹な上司だなぁ。





夕食&鑑賞会_b0292900_19232744.jpg
デザートを担当してくれたCからは、スポンジワイプを頂きました♡
デザインもキュートな上に、吸収性が抜群な北欧の万能フキンちゃん。 ほすぃと思っていたので嬉すぃ~(*^.^*)

食後は、みゆみゆの仕事が忙しいため去年からずっと観れていなかった台湾ドラマ観賞。
1.5倍速で2話観ました(笑) これが意外と字幕もちゃんと読めるし、時間短縮になるから便利なんですよ~(´∀`)
残すところあと数話。 胸キュン(死語)が止まらないこのドラマを観終わったら、レビューも書いてみようと思います♪

先週末は恐ろしいカロリー摂取をしたので、今週はちょっと多めに運動してきまふ!
ではでは、皆さまもステキな一週間を~





夕食&鑑賞会_b0292900_19344935.jpeg
先週ある日の、昼寝中の車中から見上げた晴天。 今日も気持ちよく昼寝が出来ますように(@ ̄ρ ̄@)Zzz・・・





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-10-26 06:00 | うちごはん