peko-tinがゆく!

目標は達成したけどピンチ

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わーい
これ、職場から実家に行く道すがらにある障害児・者在宅支援センター。
キャワいい施設名だな、オイ!(笑)





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何が「わーい」かと言いますと、約3ヶ月ぶりに計測したインボディ。 遂に体脂肪率が20%を切り19.1%に!!!
ワタスのMAXはテニスにハマっていた20代前半の13.4%ですが、10%台はきっと約20年ぶり。
体重はあれから更に約1kg減っていたのに、筋肉量は特に少なかった体幹に増えておりましたヾ(@^▽^@)ノヤター!
ウォーキングやランニングなどの有酸素運動や食事だけのダイエットは
筋肉を減らしてしまい、結果基礎代謝が落ちて更に痩せにくい体になるらしいのですが、
走っているのに筋肉が増え体脂肪は減った結果をスタッフの女性にとても褒められました♪
やはり筋トレとプロテインの威力は絶大です! しかし反省すべきことも・・・。





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それは、体脂肪は減ったのに内臓脂肪のレベルが3から4に上がっていたこと。
マーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べた直後だからかもしれませんが、心なしかあの時より肉が付いているような・・・orz
それもこれも、平日来るもの拒まずで食べまくっているスイーツと、週末のアイスが原因かと思われます。
なので、内臓脂肪のレベルが再び3に戻るまでは、週末のアイスを禁止にしようと思います!
あ、でも今週の土曜日は夕食会なので例外ということで(←意志弱し・爆)





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ところで、先週走れなかった分を取り戻そうと、月曜日に11km走ったら途中からまた足の爪に激痛が。
ランを終えて靴下を脱いでみると、中指の爪までが内出血していました(((゜д゜;)))イタイー!
内出血している爪をテーピングしていたので、現に超痛いのに痛くなるはずがないと思い込み、
無理して走り続けた結果でございます。 ワタスって何でこう学習能力がないんでしょうか・・・。
どうやら今回は根元からグラグラしているので、もう大会までダッシュはしないほうがいいかも。
次のハーフマラソンまでは後9日。 当日走れなくなったなんてことがないように、
無理せず&テーピングをしっかりして、なお且つ体の声を無視せずに練習に励みます~~!


ではでは、今日も良い一日を~





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by peko_tin | 2015-10-23 06:00 | 元気の源