peko-tinがゆく!

感心した。 というかスミマセンでした・・・m(_ _)m

先週、こちらの番組の3時間SPを観ました↓ ↓ ↓





b0292900_10273971.jpg
しくじり先生 俺みたいになるな!!





b0292900_10280540.jpg
最初の先生はこの方。 そう、ホリエモンこと堀江貴文氏。





b0292900_10481068.jpg
前回の授業では「世の中舐めすぎて逮捕されちゃった先生」として教壇に立ったホリエモン。
ワタスは観れなかったのですが、先生としての言葉を見ると彼は過去の過ちを反省して大きく成長したようでした。
しかし、この前回放送がきっかけで「ビジネス反省」疑惑がネット上で浮上。
そこで、ホリエモンが未だに世の中を舐めくさっているのかを検証するため、
番組が彼のプライベートに1680時間も密着したドキュメンタリーを観ながらの二回目の授業が始まりました。





b0292900_11085571.jpg
西麻布某所のプールでスイムの練習に励むホリエモン。
ジムのプールではなく、ビル屋上のプライベート・プールなとこがさすが金に物を言わせた練習法です(笑)





b0292900_11103541.jpg
ショートのトライアスロンには過去に出場経験があるというホリエモン、アイアンマンレースに挑戦と聞いてビックリ∑(゚Д゚)





b0292900_11130261.jpg
授業の中で初めて知ったのが、一般的にトライアスロンと呼ばれているものがショートで、
「アイアンマンレース」と呼ばれているものがロングだということ。





b0292900_11193452.jpg
そのロングであるアイアンマンレースの、2011佐渡国際トライアスロン大会に出場した安田美沙子ちゃん。
その時の模様には感動して、過去のブログにも感想を書いていたワタス(過去記事→)
フルマラソンも毎回好タイムでゴールする美沙子ちゃんですら、
ランがあと10kmというところで時間切れになったというのに・・・





b0292900_11222585.jpg
出所してからまた太り始め、片足立ちで靴下が履けなくなったからという理由で、
アイアンマンレースに挑戦しようと思い立ったというホリエモン・・・世の中の前にトライアスロン舐めてるやろ!!(爆)





b0292900_11260110.jpg
練習のために出場した宮崎のトライアスロン(ショート)のスイムが、
悪天候のためビーチランに変更になるとすぐにゴルフの予定を入れるという舐めっぷり( ̄∀ ̄)





b0292900_11284211.jpg
苦手だというスイムを無事終え、やはり金に物を言わせた150万円のバイクで軽快にスタートを切るホリエモン。





b0292900_11283148.jpg
こんな舐めくさったコメントをしてるので順位を見てみると・・・





b0292900_11300510.jpg
何とっ、ホントになかなかの上位でゴールしているっっ!!(゚Д゚*)





b0292900_11322940.jpg
こんな膨れた腹をしているのにっっっ!!!(爆)





b0292900_11351143.jpg
そのリアルな意味での太っ腹で、練習に励むものの弱音もすぐに吐くホリエモン(笑)





b0292900_11380418.jpg
番組の中では、随所で彼の舐めくさっている態度が記録されておりました・・・(*`∧´)





b0292900_11435843.jpg
そんな、世の中もアイアンマンレースも舐めくさっている(?)ホリエモンが選んだのは、
デンマークはコペンハーゲンのレース。 空港に降り立った時の服装はこじつけだろ(笑)





b0292900_11471391.jpg
コペンハーゲンに到着してから、地元紙の取材を受けるホリエモン。 その記事のタイトルは・・・





b0292900_11475013.jpg
「ITの悪童」、「アイアンマンレース」という言葉で紹介されていました(笑)





b0292900_11595142.jpg
そして大会当日。 心配していた苦手なスイムは、3.8kmを1時間49分44秒で泳ぎ切る!
ヘタレランナーのワタスは3.8kmのランを考えただけでも疲れるのに、それを泳ぐなんて本当にスゴイ。





b0292900_12013819.jpg
そして、腰や首の痛みを気にしていたバイクの180kmも完走!





b0292900_12021750.jpg
ランをスタートした時点で、残りは約6時間半。
いぶすき菜の花マラソン完走に、7時間15分もかかってしまったワタスはこの時点でアウト(爆)





b0292900_12053422.jpg
体調不良のせいで弱音が止まらないホリエモン。





b0292900_12060618.jpg
でも彼は決して諦めなかった!





b0292900_12080649.jpg
そして遂に・・・





b0292900_12081865.jpg
フィニッシュ~~~!





b0292900_12132024.jpg
あのリアルな意味での太っ腹で、スレンダーなアスリートの安田美沙子ちゃんがも完走しきれなかった
アイアンマンレースを制限時間内で見事走り切ったホリエモン。 完走したことに自分が一番驚いているようでした。





b0292900_12151544.jpg
ゴールした者だけが手にすることが出来るメダルは、勲章のようにホリエモンの太っ腹の上で光り輝いていました(〃∇〃)





b0292900_12202285.jpg
どんなに練習やバイクに金をかけていても、結局完走出来るか出来ないかは自分次第。
体調不良でも折れない気持ちを持って、自分から逃げなかったホリエモンに不覚にも(?)感動してしまったワタス(T T)





b0292900_12224555.jpg
蓋を開けてみたら、14時間20分36秒という素晴らしいタイムでの完走でした(゚Д゚*)





b0292900_12202956.jpg
達成感に満ち溢れた笑顔で、仲間たちと記念撮影するホリエモン。





b0292900_12251476.jpg
授業の最後に、仲間たちに感謝の気持ちを述べて素晴らしい教訓を伝えるホリエモンに、
出所後スポーツを通じて彼が人間的に成長したことに感心したワタスでございました。
なので、ここで一言。
出所後グルメ三昧して、どうせまたすぐにぶくぶく太るんだろうと思い(←現に腹は出てるけどね・笑)、
アイアンマラソンを完走出来るあなたに対して、過去にこんな記事を書いてしまいスミマセンでした・・・m(_ _)m


ではでは、今週も楽しい一週間を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-10-19 06:00 | 元気の源