人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

休日ランチ&おやつ

祝日だった月曜日は、我が友人・Cと一緒にイオンモール沖縄ライカムに行ってきました。
ワタスはこの日以来でございます。





休日ランチ&おやつ_b0292900_18034238.jpg
ジモティなのに記念撮影☆ オープン直後だったので、まだ閑散とした館内。





休日ランチ&おやつ_b0292900_18071235.jpg
我が妹・56の十八番・斜め撮りをする友人・C。 ヤツも、とりあえず斜めに撮ればいいと思っているようです(笑)





休日ランチ&おやつ_b0292900_18092175.jpg
設置された椅子が可愛かったので、しつこくパチリ☆
友人・Cの、写真を撮る体勢がオモロ過ぎて爆笑が止まらないワタス(爆)





休日ランチ&おやつ_b0292900_18105058.jpg
一瞬でジモティと分かる濃い顔のワタスの記念撮影は止まりましぇん。 気分はもはや観光客(笑)





休日ランチ&おやつ_b0292900_18114265.jpg
ザトウクジラ(?)の尾びれ。 何気にお気に入りの一枚でございます♡
そんな観光気分を味わっていると、何も買わぬ間にランチタイムに突入(笑)
ということで・・・





休日ランチ&おやつ_b0292900_18255234.jpg
鎌倉パスタでランチタイム~♪
おやつも食べる気満々なので、セットメニューをグッと我慢して単品をオーダー(笑)
ワタスは、季節のいちおし・ずわい蟹のイセエビソースフィットチーネを頂きました。
久しぶりの平麺、濃厚ソースとの相性抜群で超まいう~(*´◡`*)





休日ランチ&おやつ_b0292900_18304200.jpg
ランチ後再びブラブラを始めると、我が妹・56が嫌いそうな店名のスイーツ屋さんを発見しました(笑)





休日ランチ&おやつ_b0292900_18371805.jpg
お昼時間を過ぎると、ようやく客の数も増えてきて一安心(´д`*)ホッ
今まで我が南国になかったお店がいっぱい入っているので、イオンライカムには頑張ってもらわないと・・・(笑)





休日ランチ&おやつ_b0292900_18403496.jpg
外に出るととってもいい天気♡ 遠くには泡瀬の海がちょっとだけ見えました。
我が友人の腕に買い物袋が増える中、ワタスは未だに収穫なし(←新車購入前でけちんぼ化)
そうこうしていると、今度はおやつタイムに突入(笑)
ということで・・・





休日ランチ&おやつ_b0292900_18432588.jpg
マザーリーフ ティースタイルで、ワタスはアールグレイと・・・





休日ランチ&おやつ_b0292900_18450921.jpg
ベリーワッフルを頂きました。 し・あ・わ・せ♡





休日ランチ&おやつ_b0292900_18465629.jpg
美味しいスイーツで腹を満たした後は、フォトスポットのライカムアクアリウムへ。
はい、買い物再開ではなく観光客気分再開です(笑)





休日ランチ&おやつ_b0292900_18510478.jpg
なかなかたくさんの海水魚たちが泳いでおります♪ しかし、ワタスたちの目を奪ったのは・・・





休日ランチ&おやつ_b0292900_18514056.jpg
カラフルな魚たちではなく、左側に写っているものすごく独特なヘアスタイルの男性でございました( ̄∀ ̄)





休日ランチ&おやつ_b0292900_18490885.jpg
いやしかし、本日は自分のブログに出過ぎやろワタス・・・ほうれい線くっきりで笑ってるんじゃないよ(爆)
この後は、食品館で買い物をして帰宅したのですが・・・





休日ランチ&おやつ_b0292900_18545337.jpg
戦利品は、アメリカンイーグルで購入したTシャツ一枚(Cとお揃い・笑)と・・・





休日ランチ&おやつ_b0292900_18552239.jpg
神戸生まれの老舗ベーカリー・DONQ(ドンク)で買った、翌日の朝ごはんのシナモンロールとたまごカレーパン。
そして・・・





休日ランチ&おやつ_b0292900_18573849.jpg
行く度に増えて行くグルメガイドのみでございました(爆)
気がつけば滞在5時間以上! 目的がなくてもブラブラするだけでとっても楽しいイオンモールでした♪


ではでは、今日も良い一日を~





休日ランチ&おやつ_b0292900_19011350.jpg





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-10-16 06:00 | そとごはん