人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

Ouch!・・・加圧トレーニングで学んだ教訓

Ouch!・・・加圧トレーニングで学んだ教訓_b0292900_20160782.jpg
アウチ! タイタニックかぶれが台無しだな、オイ!(爆)





Ouch!・・・加圧トレーニングで学んだ教訓_b0292900_20164171.jpg
アウチ! 指を抜いた後は手を洗えよ、オイ!(爆)





Ouch!・・・加圧トレーニングで学んだ教訓_b0292900_20170455.jpg
アウチ! ワテにはついてないが痛そうだな、オイ!(爆)





Ouch!・・・加圧トレーニングで学んだ教訓_b0292900_20172012.jpg
アウチ! 痛々しいレシーブ法だな、オイ!(爆)


・・・主題からちと逸れてしまいましたが、今週の火曜日は予定通りジムで加圧トレーニングを受けました。
腕&太ももの付け根をベルトで締めて圧力をかけ、血流を制限することで筋肉はハードなトレーニングをした時と
同じ状態になって成長ホルモンが分泌されるそう。 30分間みっちりやったのですが、重いウェイトを持ってもないのに
体中から汗が滝のように流れ出てなかなかのキツさでした~(´д`lll) 腕のトレーニングをしている時に
ちょっとキツく締め過ぎたかな?とは思ってはいたものの、どうにかガマン出来たので加圧トレーニングの後は
10km走ってこの日は終了。 風呂に入ろうと上着を脱いだ時、鏡の中に我が目を疑う光景が!!!
それは・・・↓ ↓ ↓





Ouch!・・・加圧トレーニングで学んだ教訓_b0292900_20380387.jpg
思いっ切り内出血してる~~~~~~(;°皿°)ヒィーーーーー!
一瞬「最近外を走ってないのに、いつ日焼けしたっけ?!」と本気で思ったほど腕が変色してました・・・。





Ouch!・・・加圧トレーニングで学んだ教訓_b0292900_20393003.jpg
右腕は大したことありませんでしたが、左腕はベルトを締めた部分がぐるっと一周すべて内出血しておりました((>д<))
すっかり忘れていたのですが、ワタスはどうやら人一倍毛細血管が切れやすい体質のようです。

今日は二度目の加圧トレーニングの日なので、師匠にこの腕を見せてトレーニング内容を考えてもらおうと思います。
しかし・・・今回つくづく思ったのは、ワタスって頭痛や腹痛など体の内側からの痛みにはすごく弱いのに、
針やレーザー脱毛など体の外側からの痛みにはめっぽう強いな~ってこと(笑)

一度なんか、すんごく安い美容室でパーマをあてに行った時、パーマ液がこめかみに流れてきて
ヒリヒリするな・・と思いつつ我慢していたら、ホイットニー・ヒューストン風の爆発頭が仕上がったのと同時に、
パーマ液が付いたこめかみは火傷状態になってたことがありました(((゜д゜;)))アワワ
ということで教訓! これからは体の外側に痛みを感じたらガマンしないこと~~~(爆)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-10-08 06:00 | 元気の源