peko-tinがゆく!

混乱した気持ちの対処法

先週のある日、いつも利用するセルフの給油所に行った時のこと。
店員の男性に、右の前輪タイヤがどうやらパンクしているようだと指摘され、
調べてもらったらどデカいネジがぐさりと見事に刺さっていました・・・。
店員さんに見つけてもらわないまま、高速道路で東村に向かっていたと思うとゾッとします~~(;°皿°)
幸いタイヤは数分で修理が済んだのですが、ついでにバッテリーも調べてくれたようで・・・





b0292900_23111188.jpg
その結果は、放電気味で要注意の状態という結果が。
早めの交換を勧められ、値段を聞くとなんと¥9,500もするというので、
時間がないので近い内にということでその場を去りました。
そして翌々日。 いつもエンジンオイル交換をしているホームセンターに行って、
給油所でバッテリー交換を勧められたことを話してチェックしてもらうと・・・





b0292900_23132620.jpg
バッテリーの測定値は定格値以上もあり状態は良好で、あと1年くらいは持つだろうとのこと・・・。
ワタスは怒りに震え、「給油所では要注意って言われたんですけどねぇ」と話すと、
ホームセンターの心優しい店員さんは、給油所を批判することなく
「給油所の測定器は数値が高く出ることがありますから」と答えました。
思い返せばカーステレオを購入した時も、「レディースデーなら工賃がただなので、
もし可能なら水曜日に来られた方がお得ですよ」と話してくれたり、
お客様のことを第一に考えて対応してくれるこのホームセンター。
これからも浮気することなく、ずっとこちらにお世話になろうと決心した日でございました。

しかし・・・まだまだ元気なバッテリーを交換させられそうになって怒りがこみ上げたものの、
タイヤのパンクを発見してくれたことには感謝しているため、混乱した気持ちに陥ったワタスorz
そんな時は・・・





b0292900_23183856.jpg
我が妹・56&28さん夫婦から頂いたお祝い返しの、泥パックでお顔をツルツルにして、
シャーベット・ボディジェルで体中を超良い香りで包み・・・





b0292900_23213178.jpg
大好きなアイスで、底なし胃袋を甘やかしてあげると・・・





b0292900_23282689.jpg
あら不思議! すぐに笑顔に戻りました♪ 単細胞バンザ~~イ(笑)


ということで、もし給油所で車の調子が悪いと指摘されても、
すぐにその場で修理or部品交換を頼むのではなく、セカンドオピニオンを求めることをお勧めいたします!

本日の記事も予約投稿ですが、今日は東京に出発するのが早いので、
今頃ワタスは我が妹・56と早朝温泉を楽しんでいるところだと思いますぅ♡

ではでは、皆さまも良い月曜日を~





b0292900_23311234.jpg
人生は楽しくハッピーにねっ♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-09-07 06:00 | 元気の源