人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

金曜の晩の楽しみ♪

今期もいくつかドラマを観ていますが、その中でも一番のお気に入りがこちら↓ ↓ ↓





金曜の晩の楽しみ♪_b0292900_12470960.jpg
池井戸潤の小説が原作の「民王」 遠藤憲一×菅田将暉のW主演のドラマです。
原作は読んでいないのですが、現実ではあり得ないハチャメチャコメディぶりが、逆に何も考えずに観れてサイコー(笑)





金曜の晩の楽しみ♪_b0292900_12532680.jpg
バカバカしいながらも、ホロッとさせる系のドラマは大好物♡
そんな内容だから、登場するどのキャラクターもとても愛おしいです(*´◡`*)
その中でも素晴らしいのがこの二人↓ ↓ ↓





金曜の晩の楽しみ♪_b0292900_21301774.jpg
主演のひとり・遠藤憲一と、主要キャストのジヨンちゃん。





金曜の晩の楽しみ♪_b0292900_21311307.jpg
かつてはそのいかつい風貌から、Vシネマの悪役としての認知度が高かった遠藤さん。
そんな彼がドラマ「ドクターX」で、出世のために西田敏行演じる
蛭間外科統括部長に媚びまくり、
情けない泣き顔すら見せた海老名教授役を演じてから、そのギャップがドツボにハマり大ファンになりました♡





金曜の晩の楽しみ♪_b0292900_21395420.jpg
「民王」でも、娘(ジヨンちゃん)と体が入れ替わってしまった草刈民雄演じる、
敵対する憲民党の蔵本志郎と共に
とても素晴らしい演技を見せています。 オッサン二人の頬ずりシーン、そして遠藤さんの表情がサイコー過ぎる(爆)





金曜の晩の楽しみ♪_b0292900_21423852.jpg
一方、KARA時代は誰が誰だか見分けがつかず、日本で女優デビューしたドラマ「地獄先生ぬ~べ~」では
日本語のセリフが片言でぎこちなかったジヨンちゃん。
彼女はすごく努力家のようで、日本人でも取るのが難しいと言われる日本語検定の1級に合格。
今では通訳なしで台本も読めるそうで、「民王」での彼女の日本語が劇的に上手くなっているのにはホントに驚きました(゚Д゚*)
オヤジの演技も素晴らすぃ~!
母国を離れて頑張っているジヨンちゃん、これからも彼女の活躍を温かく見守りたいです(←気分は親戚の伯母ちゃん・笑)





金曜の晩の楽しみ♪_b0292900_21580887.png
その他のキャラクターたちも、どれもみんな魅力的♡
金曜日の夜、ジムで運動しまくり疲れて帰って来たワタスの最大の癒しになっているこのドラマ。
今晩の第六話が楽すぃみ~~~(〃∇〃)


ではでは、皆さまも楽しい金曜日を~












愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-09-04 06:00 | 映画・テレビ