人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

盆休みの妹夫妻とおでかけ ①

先日の日曜日は、お盆休みで帰省中の我が妹・56&28さんと朝からお出かけしてきました。
天気が良ければ、28さんは大阪から送って来た自転車で我が実家を出発して古宇利島まで行き(約63.2km!)、
ワタスと56は車で向かう予定だったのですが、この日は朝からあいにくの雨だったので断念((>д<))




盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_15460603.jpg
仕方なく、2人が木曜日から借りているレンタカーで北を目指します。





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_15485369.jpg
程なくして到着したのは、海~~♡ 金武町の漁港でございます。





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16032015.jpg
ワタスたちが到着した時には、既に何組かの釣り人たちがそれぞれの場所で釣りを楽しんでいました。





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16052458.jpg
魚、いるかねぇ???と下を覗きこむ56と・・・





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16065100.jpg
そんなことはお構いなしに、釣りの準備を始める28さん(笑)





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16220328.jpg
28さんが釣りの準備をしている間、何もすることがないペコティン姉妹は、とりあえず海をバックに記念撮影大会☆





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16242867.jpg
ふと足元のテトラポットを見てみると・・・





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16245350.jpg
蟹さん発見~♪ なかなかのデカさでした。





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16483156.jpg
ふと横を見てみると、とってもキャワいい光景が♡





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16485777.jpg
釣り好きのじいちゃんに付き合わされている孫たち(笑)





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16495121.jpg
戻ってもまだ準備中の28さんを見て、「おいおい、本気モードに入ってるよ・・・」と苦笑い(?)の56(´∀`)





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16555627.jpg
本物の餌がないため、どうやらルアーフィッシングに挑戦するようです。





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_16583112.jpg
遂に始動し始めた28さん。 ペコティン姉妹はしばし日光浴。
ちなみに56のダサダサ本気シューズは、母・トヨコから借りたものです( ´艸`)





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17030265.jpg
向こう側で釣りをしている男性のクーラーボックスがイタリア色で、顔も濃いことからモノホン(死語)のイタリア人?
という疑惑が上がったのでズームアップで隠し撮りしてみたのですが、
南国にはどこにでもいるただの濃厚顔の純うちなーんちゅのようでした(笑)





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17061596.jpg
しばらくすると、その疑惑のイタリアン(←勝手に命名・爆)にヒットが!





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17070048.jpg
疑似餌に全くヒットがこない28さん、いても立ってもいられず疑惑にイタリアンのもとへ(爆)





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17112688.jpg
すぐに観客がもう一人増えました( ̄∀ ̄)





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17120101.jpg
お~、引いてる引いてる!
28さんが疑惑のイタリアンに聞いたところ、恐らくかかったのはターポンだろうとのこと。
しばし戦いが続いていましたが、残念ながら逃げられるという結末を迎えました(^_^;)








ワタスたちが座っている真っ正面の海面では、撒き餌をしたのか魚たちが飛び跳ねていて、
右側奥で釣りをしていた人たちには何匹か大物が釣れたようでした。





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17213761.jpg
もうそろそろ時間じゃね?と言う56の頭は、まるで下敷きをゴシゴシして静電気が発生したかのよう(爆)
そして、ヒットが一度も来ない奥の28さんのショボンとした姿には、哀愁が漂っておりました( ´艸`)





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17295634.jpg
残念ながらタイムアップ! そろそろ行こうよ~と言いながら、28さんをパチる56をパチるワタス☆





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17442507.jpg
車を10分ほど走らせたら、目的地に到着。 それにしても蒸し暑過ぎて汗が止まらん(((゜д゜;)))





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17445749.jpg
駐車場もガランとしてて、ワタスたち以外は誰もいませんでした。





盆休みの妹夫妻とおでかけ ①_b0292900_17455349.jpg
さ、中へ入りましょう。


②につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-08-20 06:00 | おでかけ