peko-tinがゆく!

時代に乗ってるSiri

先月のある週末、いつものようにマーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べて帰宅した時、
玄関先でスマホを地面に激しく落としてしまいました((゚m゚;)
その結果・・・





b0292900_22085258.jpg
ホームボタンを押しても、縦線しか出なくなりました・・・(T_T)
メールの着信音はするので、どうやら液晶が壊れたようです。
ネットでiPhoneの修理屋さんを探したら、家からそんなに遠くない場所にあったので、
ジムの帰りに持って行きました。 その結果・・・





b0292900_22113612.jpg
一時間半後に無事に直りました~~~(´д`*)ホッ
しかし、その修理代は約7,000円orz ここが県内で一番安いらしいので、直ったことだし良しとしますぅ。

ところで、最近海外のゴシップサイトで、iPhoneのSiriにある人のことを聞いたら、
興味深い答えを出したという記事を読みました。
そのある人とは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_22205471.jpg
そう、この間「私は女性」と衝撃のカミングアウトをして、65歳にしてケイトリン・ジェナーという女性に生まれ変わった、
モントリオール五輪の十種競技・金メダリストのブルース・ジェナー。
ということで、ワタスも自分のiPhoneのSiriの言語を英語にして、彼・・もとい、彼女のことを聞いてみました!





b0292900_22253555.png
「ブルース・ジェナーについて教えて」と聞いたところ、Siriは「オッケー。チェキラウ」と言って
ウィキペディアの情報を出してくれました。 「ブルース」と聞いたにも関わらず、ケイトリン・ジェナーの名前になってる!
「ブルース」=「ケイトリン」とちゃんと認識しているんですねぇ(゚Д゚*)
そこで、もっと質問を具体的にしてみました↓ ↓ ↓





b0292900_22284995.png
「ブルース・ジェナーは男ですか、女ですか?」とのワタスの問いに、
Siriは「答えは女性です」とハッキリと明言。 ブラボー!!





b0292900_22315999.jpg
先日家族が温かく見守る中、最も活躍したスポーツ選手に送られるESPY賞を受賞したケイトリン。
それにしても・・・女性として生まれ変わってから、女子力UPが凄まじい彼女。 見事なまでの八頭身だな、オイ!





b0292900_22385763.jpg
ステージで彼女に賞を授与したのは、女子サッカーのアメリカ代表・アビー・ワンバック。





b0292900_22464970.jpg
彼女は、2年前に元チームメイトのサラ・ハフマンと同性婚。





b0292900_22473931.jpg
うん、普通にイケメン(?)だよね~~(*^.^*)


・・・話が逸れましたが(笑)、iPhone自体は古くてもソフトウェアのアップデートさえしていれば、
ちゃんと時代に乗ってる頼もしいSiriももれなく付いて来ることを知ったワタスでした♪


ではでは、今日も楽しい土曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-07-18 07:00 | 元気の源