peko-tinがゆく!

残念だけどいい試合だった!

皆さま、おはようございま~す♪
日曜日の夜は、予定通りウィンブルドン・テニス2015の男子決勝戦を観戦しました。
この日の日中は、ジムでエアロビを1時間受けて5.5km走ったんですが、
その前にたっぷりと昼寝をしたので準備は万端です!





b0292900_09534054.jpg
決勝戦を戦うのは、去年と同じく世界No.1のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と、世界No.2のロジャー・フェデラー(スイス)
史上最高のオールラウンド・プレイヤーとして名高いフェデラーは、ワタスの一番大好きなテニス選手。
去年はジョコビッチに敗れ準優勝だったので、今年は優勝して男子単独最多の8勝目を手にしてほしい!





b0292900_11271950.jpg
ファミリーボックスには、ジョコビッチの妻・エレナ夫人と、フェデラーの妻・ミルカ夫人の姿が。 
今や双子4人の母で肝っ玉母さん度が年々増している、ガムを噛みながら余裕の観戦のミルカに対して、
去年結婚して第一子の男の子を生んだ新妻・エレナ・・・正直妻対決はジョコビッチに軍配が上がったかな(笑)





b0292900_10020551.jpg
第三セットの途中で雨が降り始め20分間の中断がありましたが、それ以外はとてもスムーズでした。
それにしても・・・第二セットの20回以上も続いたラリーはすごかった!
あまりの凄さに息をするのを忘れそうなくらいでしたよ(゚Д゚)





b0292900_10165074.jpg
激闘を制したのは、去年同様ジョコビッチでした(T T)





b0292900_11222670.jpg
去年ほどではないものの、今年も接戦で見応え十分でした。





b0292900_10493942.jpg
勝利の瞬間、歓喜に沸くジョコビッチのファミリーボックス。 エレナ夫人の爽やかな笑顔がとってもステキです♡





b0292900_10570754.jpg
その頃ジョコビッチは、天と地に感謝をしているようなしぐさをした後、ぬゎんと芝生を食べ始めビックリ(°皿°)
インタビューによると、小さい頃から憧れていたウィンブルドンで優勝出来たら、何かクレイジーなことをしたいと思っていたそう。
去年の優勝時もやってたそうなので、迷信というよりは彼なりのしきたりなんですねぇ。





b0292900_11092672.jpg
ジョコビッチが優勝で手にしたのは、黄金に輝くトロフィーだけではなく賞金約3億5800万円!
あぁ・・・来世は何かしら人よりもずば抜けた才能を持って生まれたい(笑)





b0292900_11143827.jpg
勝負の世界だから仕方がない・・と分かっているものの、
フェデラーのこの寂しそうな表情を見ると胸が痛い~(T T) こっちまで泣きたくなりました。





b0292900_11232113.jpg
2013年には怪我と不調に悩まされ、10年ぶりに世界ランキングが4位以下にダウンしてしまったフェデラー。
海外のニュースサイトでは、フェデラーが来年のシーズン終了前に現役引退するのではという
記事が載っていましたが、本人がインタビューではまだ戦う意欲があると言っていたので、
是非前人未到のウィンブルドン8勝目を挙げるまで戦い、その名を歴史に刻んでほしいです。





b0292900_11554968.jpg
いやはや、個人的には残念でしたが今年もすごく良い試合でした!
ファイナリストのお二人様、観客を魅了する素晴らしいプレーの数々をどうもありがとうござました♡





b0292900_11563358.jpg
表彰式が終わって、ワタスが就寝したのは午前2時半過ぎ・・・有給休暇取っておいてホントによかった~~(^o^;)


しかしまだ興奮が冷めやらないので、明日もウィンブルドン・ネタが続きます(笑)
お暇な方はどうぞお付き合い下さいませ♡


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-07-14 06:00 | 元気の源