人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

試してみたいこと

11年ほど前の秋、京都に旅行して生まれて初めて紅葉を見ました。





試してみたいこと_b0292900_17453563.jpg
京都在住の我が友人・H美の案内で色んな名所に足を運びましたが、自分の目で見る紅葉は本当に美しかった♡





試してみたいこと_b0292900_17463375.jpg
その時はデジイチを持っていなかったので、写真をキレイに残せなかったのが残念ですが・・・





試してみたいこと_b0292900_17471390.jpg
それでも心に残る本州の秋の色は、今でも目を閉じると鮮明に蘇ります(*´◡`*)
しかし、何も蘇るのは紅葉だけではありません。





試してみたいこと_b0292900_17482151.jpg
まるでビジュアル系バンドのメンバーのような頭&メイクの我が妹・56(爆)や・・・





試してみたいこと_b0292900_17485246.jpg
そんな56のご飯をじっと狙う、今は亡き56の愛猫・チョコ(笑)





試してみたいこと_b0292900_18042471.jpg
仕事を終えて、大阪から駆け付けた56の頭が、秋の京都よりもよっぽど立派に紅葉していたことなどなど(爆)
ただ、一番鮮明に頭に焼きついているのは、この旅のテーマ・ソングとなってしまった以下の2曲。
↓ ↓ ↓







それは、当時ブームだった冬ソナの主題歌(←懐かし過ぎる~・笑)
もう一曲は・・・↓ ↓ ↓





試してみたいこと_b0292900_18205822.jpg
何故かYouTubeで見つからない「マツケンサンバ」(爆)





試してみたいこと_b0292900_18084874.jpg
それもこれも、一緒に旅した我が友人・LeoChel店長が忘れもしないこの駅で、
旅に出る前にテレビでマツケンサンバを聴いて以来、あの曲が頭から離れないと言ったのが事の始まり・・・。
おかげで旅の間中、全員の頭の中でもこの2曲がグルグルと頭の中を流れるという地獄を味わったのです(爆)


地獄の体験から約11年。 幸いあの2曲が頭から離れないということもなくなりましたが、
万が一同じようなことが起こった時に、是非とも試したいことがあります。
それはこちらの記事に書かれていたこと。 
それによると、ずっと頭の中で繰り返し流れている曲を追い出すには、
チューインガムを噛むことが効果的だというんです~(゚Д゚*)
98人の被験者で行った実験によると、ガムを噛みながら選曲された2曲を聴いた方が、
ガムを噛まなかった方よりも頭から曲を追い出す成功率が33%も高かったんだとか。


それにしても、19世紀にエドガー・アラン・ポーも言及したというイヤーワーム
Earwormって、直訳すると「耳虫」(←しかも足がないタイプ)・・・名称も気持ち悪い~~~(;°皿°)ヒィーーー!

ということで、ワタスより先にイヤーワームに陥った方は、是非チューインガムを噛んで試して下さいませ。
その時は、効果があったのか結果を教えていただければ幸いですぅ♡





試してみたいこと_b0292900_18543971.jpg
ワタスはこんな懐かしい味のガムを噛みたいな~(´∀`) その前に、今も売ってるのかな??
ではでは、今日もイヤーワームに気をつけて(笑)、楽しい&良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-05-19 06:00 | 元気の源