peko-tinがゆく!

中華の夕食会

GW中の一大イベントは、南国入りした埼玉組&大阪組の家族みんなで中華の夕食会♪





b0292900_09520023.jpg
相変わらず何故だかワタスに懐いている、弟の次女で我が姪っ子・Kちゃん。
ワタスの隣りに座ると言ってくれました♡ 遠くから羨ましそうに見つめる我が父・川田の松ちゃんは、
「父ちゃんお金いっぱい使ったのに、お前の方に懐いてるな」と嘆いておりました( ̄∀ ̄)
金に勝った・・・(笑)





b0292900_09550563.jpg
大阪に住む我が妹・56が2月に入籍したので、夫・28さんのご家族がご挨拶に来てくれました。





b0292900_09544142.jpg
南国に来るのはこれが初めての、28さんのお母さんとお姉さん。
その新しい家族のお二人に、うんちくを延々と話す我が父(´-`)zzz...





b0292900_10001184.jpg
そんな我が父に、既に若干ウンザリ顔の我が母・トヨコ(爆)





b0292900_09583974.jpg
普段なら眠気を誘う父の長話でも、この日のワタスは大丈夫!
だって、隣りを見れば伯母のワタスを「お姉ちゃん♡」と呼ぶKちゃんが、思いっ切り愛嬌を振りまいてくれるから~(*´◡`*)





b0292900_10030614.jpg
一方長女のKちゃんは、この日は我が妹・56の隣りで豪華なお子様プレートを1人でちゃんと食べていました。
さすがお姉ちゃん! それでこそワタスの姪っ子だ(←はい、伯母バカ炸裂・爆)





b0292900_10052714.jpg
食べるのに夢中で料理の写真はあまり撮れませんでしたが、コース料理はどれも美味でございました~♡





b0292900_10094608.jpg
本能に忠実に生きている子供らしく、ご飯で腹が満たされると活動的になってきたKちゃん。
昔から子供に好かれる56ともすぐに打ち解け、もうハグなんかしてる~! 危うし、ワタスの立場!!!(爆)





b0292900_10122072.jpg
あ~あ、本格的に抱っこされてんじゃね~かよ。 ダメだこりゃ(笑)
さようなら、ワタスのつかの間の人気・・・(T T)





b0292900_10192522.jpg
56に飽きた後は(笑)、28さんファミリーにご挨拶。 Kちゃんの人懐っこさは、生まれながらのものなんだね~(〃∇〃)





b0292900_10235219.jpg
楽しそうなKちゃんの姿を見て、安全だと確認した長女・Kちゃんも28さんに甘え始めたのですが・・・





b0292900_10260298.jpg
「2人とも可愛いから一緒に大阪に帰ろう」と言う28さんにドン引き(爆)
父親である我が弟・ターチくんに「マジメかっ!」とつっこまれる長女・Kちゃんなのでした( ´艸`)





b0292900_10293521.jpg
28さんファミリーにも飽きると(笑)、おもむろにパパの肩に手を置き何故か険しい顔をし出したKちゃん。





b0292900_10301441.jpg
その顔は、まるで会社経営が不振に陥って苦悩する社長のよう(爆)





b0292900_10355857.jpg
そんな危機もすぐに脱し、ワタスの顔に自分の顔をうずめてスリスリした後は、再び笑顔を見せた元社長(´∀`)





b0292900_10373698.jpg
最後にはギュ~もしてくれました♡
可愛過ぎて歯ぎしりを我慢しながら力加減をしているワタスですが、何故か自分自身が可愛いはずのKちゃんも
両手に思いっ切り力を入れて、ちょっとしゃくれるくらい歯ぎしりしてくれます(笑)





b0292900_10445041.jpg
でも結局は、子供の扱いに慣れている56の元に帰って行きました・・・orz





b0292900_10461717.jpg
さ、そろそろお開きの時間です。
我が妹夫妻の結婚記念の夕食会で、主役2人よりも目立っていた姪っ子たちは帰る時間になってもエネルギッシュ(笑)





b0292900_10542574.jpg
最後にみんなで記念撮影☆ 美味しい楽しい夜でした(*^.^*)





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_11005947.jpg
腹の出た七福神(?)を見た孫に、「沖縄おじいちゃん」と言われて焦る我が父(爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-13 06:00 | 家族