peko-tinがゆく!

4年前の悪夢再び・・・

b0292900_18123980.jpg
これ、昨日のワタスの事務所の室温・・・なんと29℃(;°皿°)





b0292900_18135407.jpg
4年前の悪夢再びです。 先週予定されていた建物の停電のあと、クーラーが故障しました・・・orz
こんなに温度が高いと、部屋全体に扇風機をかけても熱風で汗は止まりましぇん。
まぁ、4年前は35℃まで上がったので、それに比べたらまだマシですけれども、でもやっぱり暑い~(((゜д゜;)))





b0292900_18161813.jpg
ワタスの顔があまりにも汗&脂まみれだったからか、違うオフィスにいるうちの兵隊さんが
どこからかこの大きな扇風機をくすねて(笑)持って来てくれました。
あぁぁ~直接風にあたると、暑さが和らぐぅ(´∀`)
ボスがいなくなって以来、ワタスたちと一緒に働いている新しい兵隊・Rさん、
若いのに気が効くし優しいし仕事は出来るしで、ホントに良い人が来たとみんなで喜んでおります♡





b0292900_18214029.jpeg
先週は、こんなに暑いのに隣りのオフィスで働いているHさんから、
レンジでアチコーコー(熱々)に温めた芋天ぷらの差し入れ(爆)
いえ、愚痴ではありません。 汗をかきながら美味しく頂きましたよ~~~( ̄∀ ̄;)





b0292900_18254099.jpg
暑いと色んなことにイラっとするもんですね。
せっかくRさんが持って来てくれた扇風機、「OFF」の次が強風て!と、メーカーの配慮のなさに
脂ギッシュの顔で一人ツッコミをしてしまった、蒸し暑~~~い月曜日の午後なのでした(笑)


本日は、台風6号が我が南国を通過の予報。
昨晩寝る前は静かだった外からは、時折雨風と雷の音がしています。
現在(5時半)のところまだ自宅待機の指令は出ていませんが、
昨日のうちで「保存食」という名の普段はあまり食べない大好きなレトルト食品を買い込んだので(笑)、
万が一仕事が休みになった時には思う存分高カロリー&低栄養のお味を楽しもうと思いますぅ(*'(OO)'*)


ではでは、皆さまも良い一日を~





b0292900_18302391.jpg
気持ちよく日向ぼっこ中なんでしょうが、今のワタスにはクソ暑い写真にしか見えない・・・(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-12 06:00 | 元気の源