peko-tinがゆく!

3日目も伯母満喫♪

我が弟・ターチくん一家が南国入りした3日目は、我が父・川田の松ちゃんが夕飯を作ってくれるというので、
いそいそと実家に食べに行きました(*'(OO)'*)
ちなみに2日目はワタスが鍋を作ったので、今のところ毎日姪っ子ちゃんたちに会っております~





b0292900_05414626.jpg
グフフ♪ 3日目も、伯母を満喫中のワタス( ̄∀ ̄)





b0292900_05424907.jpg
夕飯が出来るまでの間、至福の伯母&姪っ子タイムでございますぅ♪





b0292900_05463390.jpg
前日2歳を迎えた次女・Kちゃんは、ワタスが贈ったアンパンマンの絵本を楽しんでいる一方で、
8月に4歳を迎える長女・Kちゃんは、じいちゃんに買ってもらった8千円もするプリキュアのおもちゃを楽しんでいました(゚Д゚*)
じいさんよ・・・あんた孫に好かれようと必死だな、オイ!(爆)





b0292900_05485967.jpg
アタチも高級なおもちゃがほちい!!と思ったのか、急にじいちゃんに握手を求める次女・Kちゃん(爆)
そして、そんなことされたらすぐに何でも買っちゃいそうな笑顔を見せる祖父母(´∀`)





b0292900_05504677.jpg
この日の夕飯は、我が父・川田の松ちゃん渾身の作の中華丼でした~





b0292900_05520367.jpg
 孫2人が美味しそうに食べている姿を見て満足そうな松ちゃんでしたが・・・





b0292900_05530162.jpg
我が母・トヨコがおもむろにおからパンを取り出し・・・





b0292900_05533870.jpg
中華丼の具と一緒に食べ始めるのを見て、げんなり顔に変わったのでございました(笑)





b0292900_05553652.jpg
トヨコがバースデー・ガール・Kちゃんに贈ったのはアンパンマンの太鼓。
残念ながら、自分で叩きたいという興味は湧いてないようでしたが、
小さいのに気遣いが出来るKちゃんは、忍耐強くトヨコのパフォーマンスを見てあげていました(笑)





b0292900_06025680.jpg
エネルギーが有り余っているKちゃん、今度は婆ちゃんと汽車ごっこ。





b0292900_06040347.jpg
ばあちゃんをこんな笑顔にした時点で、十分ばあちゃん孝行な孫だよね~♡





b0292900_06062278.jpg
まだまだ元気なKちゃんは、急に踊り出したり・・・





b0292900_06071340.jpg
踊りながら食べたりと大忙し・・・ってか、まだ食べるのかオイ!(爆)





b0292900_06092694.jpg
やっと食事を終えたら、長女・Kちゃんが生まれた時に撮った写真を母娘でチェック。
長女らしく、妹・Kちゃんに家族構成を教えるお姉ちゃんです(笑)
大河ドラマが始まったばかりのテレビ画面には、原田泰造の名前が~( ´艸`)


とまあ、この日も次女・Kちゃんに何故か懐かれ、何度も「お姉ちゃん♡」と呼ばれて心がとろけたワタス(*´◡`*)
後ろ髪を引かれながらも、翌日が仕事なので泣く泣く実家を後に・・・そんな姪っ子たちとの3日目の夜でした♪


今日はGW最終日ですね。 疲れがピークに達したワタスは、本日は有給休暇を取って自宅で休養です(笑)
ではでは、皆さまは引き続き良い休日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-05-06 08:00 | 家族