peko-tinがゆく!

Why Japanese people!?

最近一番気になる芸人↓ ↓ ↓





b0292900_23331741.jpg
その名は厚切りジェイソン。

ググってみると、アメリカ・ミシガン州出身で現在29歳。
大学へは17歳で飛び級入学し、その後大学院を卒業。 現在は在日IT企業役員を務めるエリート芸人(゚Д゚*)
 会社での収入の他に、シカゴにマンションも持っているためその家賃収入もあるそう。
日本人の妻との間に2人の娘がいる既婚者。 扶養家族がいる現状から会社役員を辞められないとか(笑)
芸人の仕事のために、会社では半休を取ったりしているらしい・・・。








いや~経歴もさることながら、外国人ならではの漢字に対する視点がオモロ過ぎる。
しかしそれ以上に、年々文字を書く機会が減っているせいで、漢字がどんどん書けなくなっているワタスは、
「憂鬱」をササっと書けるアメリカ人の彼が純粋に羨ますぃ~~(´∀`;)


ところで、昨日東京に住む我が母・トヨコの妹、Y子叔母さんが南国入りしたので、
昨晩は実家近くの居酒屋でみんなで夕食会をしました。
そんな遅くまでではなかったものの、久しぶりに煙草の煙だらけの空間にいたせいで
目が未だにショボショボしております(/_\)
今日のジムランは5kmくらいにして、今晩は早めに寝ようっと(←って、まだ一日は始まったばかりですけども・爆)


ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-04-16 06:00 | 元気の源