peko-tinがゆく!

ボスの送別ランチョン

昨日は、今度の日曜日に新しい仕事のためアメリカに帰るボスの送別ランチョンがありました。
ワタスは、お隣のオフィスで働くMcoちゃんにお供をお願いして、オードブルを買いに天ぷら屋さんへ。





b0292900_19171665.jpg
予約もせずに飛び入りで行ったため、30分ほど時間がかかりますと言われたので、
Mcoちゃんが買ってくれたターンム(田芋)入りのサーターアンダギー(沖縄風ドーナツ)を買って、
喜んで外で頂きながら待つことに♪ 中フワフワ&外カリッカリのこちらのサーターアンダギーは、
ワタスの中では南国一の美味しさでございますぅ(*´◡`*)





b0292900_19214011.jpg
嘉手納のゲート2通りに面したお店なので、目の前は車が忙しなく行き交っております(´∀`)
それにしてもMcoちゃん、この写真を撮った時は眩しくてちゃんと見えなかったけど、愛息子・Yくんに表情がソックリ~!





b0292900_19323791.jpg
目の前には、何やら怪しげなお店が(笑)





b0292900_19331203.jpg
「ジェントルマンズ・クラブ」という割には、「アマゾネス」という店名とあまり上品ではない絵が~(爆)


ところで、オードブルが出来る間Mcoちゃんと楽しくゆんたく(おしゃべり)をしていたら、突然ワタスの後ろから
「あんたたちうるさいよ!!!」と女性のどなり声がしました。 あまりに突然のことでビックリして後ろを振り返ったら、
ワタスたちの隣りのテーブルで一人で食べていた女性が、口をもぐもぐ言いながら怒っているではありませんか。
怒っている割には振り向いたワタスと目も合わせないので、「あ、こりゃちょっと頭がおかしい人だ」と悟り、
Mcoちゃんの方に向き直し声を小さくして話していると、ゴミをぽいっと捨てて去って行きました。
思い返すとムカつきますが、それよりも普通の身なりをした頭がおかしい人を久しぶりに見たのでビックリでした(;°皿°)





b0292900_19353201.jpg
無事にオードブルを持ち帰ると、我が同僚のお兄さんたちが外でお肉の調理中♪





b0292900_19362153.jpg
うちの部署では一応紅一点のワタスですが、何も手伝えることがなかったので仕方なく(?)食事をすることに(*'(OO)'*)





b0292900_19384519.jpg
ボスの希望で組織全体の大きなランチョンはせずに、同じ建物で働いている他の部署の
日本人従業員&上司の皆さんを招待したら、こんなにいっぱい集まってくれました♪





b0292900_19413100.jpg
みんなの腹が満たされて落ち着いたら、司会を任されていた同僚で海人のYさんのスピーチが始まりました。
それからボスも話し始めたのですが、感極まって少し言葉に詰まるシーンがあってちょっとだけウルウル(ノ_-。)





b0292900_19503886.jpg
その後、希望者からボスへの感謝の言葉の数々が。





b0292900_19430123.jpg
日本人同士では見られない男同士のハグは、なかなか感動的でございました♡
ワタスも何か言いたかったのに、緊張して立ち上がることが出来ませんでしたorz
以前話し方講座に通ったこともあるのですが、ワタスの極度のアガリ症は克服できず・・・(T T)
ま、ボスが職場を去るまであと2日あるので、感謝の気持ちはちゃんと伝えようと思います!





b0292900_19474807.jpg
解散の前に、外でみんなで記念にパチリ☆ とっても良い送別ランチョンでしたp(^-^)q


たらふく食べたのに、今日もそとごはん・・・夕方はジムランに励みます!
ではでは、皆さまも良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-03-12 06:00 | 元気の源