peko-tinがゆく!

春カットと恐竜仲間

最高気温25℃の昨日、行きつけの美容室に行ってきました(←もう夏か?笑)





b0292900_18063893.jpg
とっても久しぶりに髪をストレートに戻しました~。
写真では、このサラサラぶりが伝わらなくて残念だわぁ( ̄∀ ̄)





b0292900_18090365.jpg
前回はデジパを扱っている別の美容室を利用したので、こちらに来たのは約一年ぶり∑(゚Д゚)
あまりにも話すことが多過ぎて、縮毛矯正のストパでかなり時間がかかったのに一度も雑誌を読む暇がありませんでした(笑)


ところで、一昨日職場のメルアドに、ファーストネームが英名の方からこんな感じのメールが届きました↓ ↓ ↓

「ペコティンさん、初めまして。 ○○のAと申します。
ペコティンさんがボランティアで日本語を教えているとネットで拝見しました。
どんな感じで教えているのか見てみたいので、建物番号と時間を教えて頂けますか?」





あの~ぅ、一体誰と勘違いされているのでしょうか?(((゜д゜;)))
毎日走りまくっているワタスに日本語を教える時間はもちろんないので、
人違いですと丁寧にお返事を返したところ・・・↓ ↓ ↓

「お返事ありがとうございます。 同姓同名の方が、○○基地で教えてらっしゃるようです。
間違えてしまいすみませんでした」

なんと、まさかのワタスと同姓同名の方が、別の基地内で日本語を教えているということが発覚したんです~~(゚Д゚*)
いやぁ、ワタスの名前はそんなに多くないのでホントにビックリしました!
しかしボランティアで教えてらっしゃるなんて、同姓同名として光栄でございますぅ♡


そんな話を担当美容師・Hさんと、妹のN~み~のS姉妹に話したところ、
彼女たちのお兄さんと同姓同名で同い年の男が、数年前にスーパーで1300円相当の肉を万引きして逮捕され、
それが新聞に載って大騒ぎだったという話をしてくれました・・・。
どこにでもいるような名前でもないのに、こんな災難に見舞われるなんて何という不幸!!!
 申し訳ないと思いつつ、大爆笑が止まりませんでした(≧▽≦) ワタスの同姓同名が、素晴らしい人で助かった~~~(爆)





b0292900_18295182.jpg
そんな、人の不幸を笑いながら、海の風景もたっぷり楽しめた時間でございました( ´艸`)





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_18314039.jpg
今月8歳になる、S姉妹の甥っ子・H~る~が描いたメガサウルス。 上手いな、オイ!
最近ティラノったワタスなので、思いがけず恐竜仲間に会えて嬉しかったです(爆)
Hさん&N~み~、昨日は楽しい&美味しい時間をありがとね♡





おまけ2↓ ↓ ↓


しばらくはサラサラヘアだと思うので、お近くの皆さまはどうぞ「ティモテ~」のリクエストをしてください(爆)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-02-26 06:00 | 元気の源