peko-tinがゆく!

憧れの人々

ニャンコが大好きなワタス、ある人たちに昔から憧れと畏敬の念を抱いています。
それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_20282216.jpg
巨大なニャンコ(笑)と心通わせる人たち。
見て下さい、この表情! たまらん~~~♡ 百獣の王も種を超えた相手に愛情表現ができるんですね(〃∇〃)





b0292900_20311390.jpg
この子は、親に見捨てられた雌ライオンのサーガ(Sirga)ちゃん・3歳。
ボツワナで野生動物の保護活動をしているヴァレンティンさんの元で、現在野生に戻るための特訓中。





b0292900_20512683.jpg
ヴァレンティンさんの努力の甲斐あって、別の写真ではどデカいカエルを見事狩っていたので、
野生に戻れる日も近いかな?(狩りに成功した画像は、カエルが可哀想だったので載せませんでしたけども~・笑)





b0292900_20384054.jpg
こちらは、雄ライオンのザイオンくん・11歳。
捕獲された母親から生まれたザイオンくん、父親に殺される恐れがあったため保護者のフリッキーさんに育てられたそう。





b0292900_20430363.jpg
心優しいライオンに育ったザイオンくん、人間が大好きなため野生に戻ることは難しく、
別の保護された動物たちと共に保護施設で暮らしているとか。





b0292900_20470200.jpg
ザイオンくんとフリッキーさんも、強い絆で結ばれているのが見て取れますね~(*´◡`*)





b0292900_20515256.jpg
ネコ科大好き人間としては、人に命を救われるも対照的な生き方を送る二頭が、
どちらも天寿を全うしてくれることを願ってなりません。





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_20571338.jpg
「ホセ」とか「マリオ」という名前が似合いそうなオッサン(笑)の、ゴッドハンドにメロメロのライオン♡





b0292900_20590357.jpg
どっちもお互いを心から信頼している表情♡





b0292900_20593935.jpg
こちらのコンビも良い表情♡ トラさん、後ろ足で立つとデカいな~~!





b0292900_21002409.jpg
百獣の王の哀れな姿(笑)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2015-01-29 06:00 | 元気の源