人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡

今年に入って三日目の夜、ステーキハウス坊っちゃんに晩ご飯を食べに行きました。
はい、新年早々がっつり肉ですよ~!(笑) ワタスは一年半ぶりの坊っちゃんでございます♪





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18005802.jpg
新年ステーキ・ナイトのメンバーは、我が両親&妹・56カップル、そして友人・LeoChel店長&みゆみゆ。
前日に我が父・川田の松ちゃんと父の故郷・東村まで行ってきたというのに、この日もレンタカーで北部に向かい、
大阪から持参したバイクで辺戸岬までのサイクリングを楽しんだ56&28さんカップル。
2日連続北部に行って、往復60kmも自転車漕ぐなんてすげーな、オイ!(;°皿°)





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18085908.jpg
さ、最初のお料理が運ばれてきましたよ♪
ちなみにステーキには、ライスorトースト・スープ・サラダ・ドリンクが付いてきます。
う~ん、素朴な味のポタージュスープ、まいう~~(*^.^*)





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18201576.jpg
これまた素朴なサラダ。 ドレッシングは、和風かサウザンアイランドが選べます。
ワタスは和風で頂きました♪ やっぱり素朴でまいう~(笑)





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18212359.jpg
そして、メインの登場~! リブステーキ(中)でございますぅ(〃∇〃)
熱した鉄板の上でジュージューと音を立て、おろしにんにく&バターがたっぷりのった姿がたまりましぇ~ん♡
うちなーんちゅがステーキを食べる時に欠かせないのはA1ソースですが、
ワタスは塩コショウのみで肉本来の味を楽しみたい少数派です!





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18295780.jpg
横を見ると、我が家のゴリラ・・もとい、父・川田の松ちゃんの坊っちゃんダブルステーキも到着。
ヒレ&リブの端肉をカットしたダイナミック&ボリューム満点の一品!
ちょっと風邪気味の松ちゃん、珍しく全部は食べれなかったのですが、
食欲旺盛の28さんがペロリと平らげてくれました( ̄∀ ̄)





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18341615.jpg
〆はさっぱりとホットレモンティーで♡





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18354033.jpg
家族が集うステーキハウスだというのに、シマー(泡盛)を飲んでいい気分の松ちゃんの饒舌が止まらない・・・。
その様子を冷ややかに見つめる我が母・トヨコの顔に密かにウケました( ´艸`)





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18402560.jpg
ま、松ちゃんの話は誰も聞いてないようでしたが(爆)





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18382693.jpg
お開きの前に、みゆみゆがペコティン一家をパチリ☆
しかもDNAを強く引き継いだ方と隣り合わせ・・・ゴリラになりたくないよ~(ノДT)ヤダー!





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18390156.jpg
ある意味、他の身内(笑)も加えてパチリ☆ みゆみゆ、カメラマンしてくれてありがとね(^人^)
なんだかんだで、とっても楽しい&美味しい新年ステーキ・ナイトでございました。

実は、坊っちゃんの前に別のステーキハウス2軒に電話したのですが、どちらも予約でいっぱいで席取れずorz
無事に予約が取れた坊ちゃんも、満席で超ビックリ!(゚Д゚*)
うちなーんちゅが正月にステーキを食べる人種ということを、生まれて初めて知った夜でもありました(笑)

ところで、この日は松ちゃんが全員分の食事代を支払ってくれたのですが、
そんな松ちゃんにご褒美だったのか小さな奇跡が起こりました。
それは・・・冬のジャンボ宝くじが3,300円分当選していたこと~~~(≧▽≦)
神頼みならぬ孫頼みがまさか本当に効くなんて・・・(笑)
次のジャンボには、ワタスも姪っ子頼みをしてみよう!





新年ステーキ・ナイトと松ちゃんの小さな奇跡_b0292900_18494528.jpg
トヨコからネックウォーマーを借りた松ちゃん、どう見てもむちうち症患者にしか見えましぇん(爆)



それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2015-01-07 06:00 | そとごはん