peko-tinがゆく!

2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ⑥

のつづきです~





b0292900_12284135.jpg
着替えて&荷物を取った後、物産展に戻りました。 お目当てはもちろんご当地グルメ!





b0292900_12294013.jpg
ワタスたちは、伊勢うどんを頂きました。
参加賞の中に、この物産展で使える500円券が入っていたので、お茶と一緒におうどんも無料でゲット(^_^)v
伊勢うどんって、たっぷりの汁ではなく濃くて甘いタレと、うどんらしからぬ?軟らかさが特徴なんですね。
これはこれで美味すぃ♡





b0292900_12325640.jpg
気温が低かったので、ハフハフしながら美味しく頂きました~





b0292900_12520707.jpeg
レースの時より笑顔になる、生粋の食いしん坊です(笑)
さ、腹を満たしたら今日の宿へ向かいまそ~





b0292900_12542895.jpg
大阪から向かった時と同様、ワタスたちが到着した駅にはランナーの数は少なく閑散としていました。





b0292900_12572075.jpg
周りに乗客がほとんどいないもんだから、こんな自撮りや・・・





b0292900_12584153.jpg
線路の写真・・・





b0292900_12580521.jpg
がらんとした電車内の写真を撮ったりして過ごしました。





b0292900_12594213.jpg
車窓から見えた、紅葉がまだ少し残る山々が美しかったです♡





b0292900_13060863.jpg
電車を乗り換える駅に早く着いてしまったため、寒い思いをして待つんだと覚悟していたら、
暖房の効いた待ち合い室があって感激~(〃∇〃)





b0292900_13072451.jpg
寒かったからか、のどかな風景がちょっと物悲しく見えました。





b0292900_13112739.jpg
そうそう、最も遠くから参加したということで、お伊勢さんマラソンでは遠方賞を頂きました♪
その内容は後ほどご紹介いたします~
それにしても、目はショボショボでほうれい線くっきりのワタスの顔、いつもより20歳くらい老け込んでる(笑)
たかが10kmだったのに、やはり慣れない寒さと移動で疲れたのでしょうかね。





b0292900_13135233.jpg
乗り替えた電車に乗って到着したのは、榊原温泉口駅。





b0292900_13142020.jpg
ここからは、迎えに来てくれた専用バスでお宿に向かいます。





b0292900_13145595.jpg
のどかが止まらない~(笑)





b0292900_13152965.jpg
細い山道をどんどん上っていきます。 写真には撮れませんでしたが、透明度の高い小川も流れていました♪





b0292900_13160303.jpg
56もかなりのお疲れ顔。 早く温泉に入りたいね~(´д`lll)





b0292900_13210284.jpg
いい写真が撮れませんでしたが、ものすごく背の高い木々や竹林が壮観の山道でした。





b0292900_13215738.jpg
遂に到着~ 本日のお宿はメナード青山リゾート。 伊賀市青山高原の中にある、総合リラクゼーション施設です♡
ワタスたちが本日泊まるのは、4か所あるお宿の中の青山ホテル。





b0292900_13414598.jpg
まず玄関がだだっ広くてビックリ(゚Д゚*)





b0292900_13430332.jpg
お部屋に入ると、すぐ右側に清潔でシンプルなトイレがありました。





b0292900_13465955.jpg
左側には、これまたオサレな洗面所とお風呂が。
温泉があるので、こんなにオサレなバスタブを一度も利用しなかったのが残念(^ ^;)





b0292900_15101657.jpg
アメニティグッズは、もちろんメナードの商品♡





b0292900_13495114.jpg
こちらがお部屋。 オサレで洋風なトイレやお風呂とは対照的な、とても落ち着いた和室でした。





b0292900_14054322.jpg
逆光を受けながら頭を抱える56、まるでホラー映画の幽霊みたい。 頭が痒いのか?( ´艸`)





b0292900_14091914.jpg
飲兵衛のワタスは、しっかり冷蔵庫もチェック。 よしよし、ビールはちゃんとあるな(笑)





b0292900_14113045.jpg
広縁には白いテーブルセットがあって、外の寒々とした風景にピッタリでした(*^.^*)





b0292900_14253911.jpg
ウェルカム・クッキーとお茶を頂きながら、エステのメニューをチェックする56。
メナードの施設に来たからには、エステの施術は絶対受けないとね!





b0292900_14265409.jpg
ワタスは、ウェルカム・クッキーに加えて、お伊勢さんマラソンの参加賞も頂くことにしました♡





b0292900_14275002.jpg
お餅を餡子で包んだ伊勢名物の赤福餅、とっても美味しかった~~(〃∇〃)





b0292900_14321505.jpg
参加賞は、他に「I♡伊勢」のボールペンがありました。





b0292900_14330180.jpg
ワタスが頂いた遠方賞はというと、やはり「I♡伊勢」のオリジナル・タオルとバッグ、
そして宇治橋鳥居竣工の証木札などが入っていました~
しかし、三重県で遠方賞を頂けるのなら、そこから上の地方の遠方賞はゲットし放題じゃないの?
( ̄∀ ̄)ムフフ・・・これからが楽しみだ♪





b0292900_14424670.jpg
日が暮れてきました。 そろそろ自分の体から発する獣臭に耐えるのも、我慢の限界っす(爆)
お楽しみの温泉に行ってきまそ!


⑦につづく~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-12-17 06:00 | おでかけ