人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④

のつづきです~





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_21254311.jpg
日曜日の朝。 5時過ぎに起床後、準備をして予定通りの時間に駅に到着。
この旅の目的である、三重県で行われるお伊勢さんマラソンの会場に向かいます♪





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_21392301.jpg
無類のココア好きのペコティン姉妹なのですが、朝っぱらから「ドジの女王」の異名を誇る56がやってくれました。
自販機でココアを買うべくお金を入れ、56にボタンを押してもらったのですが、
確実にココアを押したはずなのにワタスのだけカフェオレが出てきました・・・orz
実はこれが初めてではない、押したはずのもの以外のものが出てきた56。 でも、その話はまた次の機会に(笑)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_21451344.jpg
ワタスたちが乗る電車が来るのを待っている間、ふと向かいの電車を見てみたらすごくカラフルで賑やかな車体をしていました♡





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_21463128.jpg
カメラの「ポップアート・モード」で鮮やかな写真を撮ろうと思ったのに、発車してしまいキレイに撮れず残念(T T)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_21503849.jpg
夜中にニャンズに何度か起こされた寝不足の56は、急行に乗り込んだ後すぐに就寝zzz...





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22031789.jpg
ワタスは、ジムランの時にいつも観ている、iPad miniに大量にダウンロードしたミュージックビデオを観て過ごしました♪
ザ・ダイソーで購入した、2人で別々のイヤホンを使用出来るコネクター?を用意したのに、肝心の56が寝てしまって残念だわ~
iPadでは、アル・ヤンコビックの爆笑パロディーMVが、軽快に流れておりました(笑)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22063602.jpeg
車窓から見る景色がすごくのどかになったなぁと思っていたら・・・





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22071500.jpg
しばらくすると、雪景色に∑(゚Д゚) わぁ~、寒そうだ~~(←寒いのが大好き人間、内心嬉しい・笑)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22082334.jpg
前日に結構雪が降ったみたい♡





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22103269.jpg
せっかくなので、カメラの「ファンタジック・フォーカス」モードでも撮りました(*^.^*)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22112976.jpg
我が南国では絶対に観れない雪景色を、たっぷりと堪能いたしました♡





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22133548.jpeg
大阪からの列車にはあまりランナーの姿は見られなかったのに、到着した駅には出場者らしき人たちでごった返しててビックリ(゚Д゚*)
駅から出ていたシャトルバスで会場に向かいます。 たくさんのバスが出ていたので、会場入りはとってもスムーズでした♪





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22370518.jpg
会場近くのシャトルバスのりばの近くにある、宇治浦田観光案内所にあった水森かおりのパネル(笑)
トイレを利用した後、せっかくなので記念にパチリ☆





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22402698.jpg
アップでもパチリ(笑) 56が素晴らしい表情をしているので、お見せできないのが残念です(←見えてるって?爆)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22431366.jpg
コンビニでおにぎりを買った後、近くに「内宮おかげ参道」なる場所があったので、ちょっと歩いてみることに。





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22510165.jpg
そこには、美しい時代絵巻が屏風が並んでいました。
後でググってみると、この地下歩道の壁面にはハートの石が埋め込まれていて、
最近ではネットなどで話題となり、女性やカップルが訪れる新しいパワースポットになりつつあるそう。
それを知った途端に、全然興味ないくせに是非見つけたかった!と思ってしまったミーハーなアラフォー女子です(笑)





2014 中日三重・お伊勢さんマラソン ④_b0292900_22552610.jpg
さ、道草はこれくらいにして、会場の陸上競技場に向かいましょ~


⑤につづく~






愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-12-15 06:00 | おでかけ