人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

決して諦めなかったワンコの物語

ここ数日、あるワンコの話で目頭をずっと熱くしています(T T)





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_16513698.jpg
物語の舞台は、南アメリカのエクアドル。
アドベンチャー・レーシング(通称:AR)という、トレッキング/ランニング・マウンテンバイク・カヤックを
4人チームで挑み、ゴールを目指す超過酷なスポーツの世界選手権でのこと。





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_17283626.jpg
このレースに参加していたスウェーデンのチームがジャングルで休憩をしていたところ、
薄汚れた野良犬がこそこそと近くをぶらついていることにチームリーダーのミカエルさんが気づきます。
気の毒に思ったミカエルさんは、このワンコにミートボールを分け与えてあげました。





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_17292987.jpg
自分にミートボールを分けてくれた心優しいミカエルさんについて行こうと決心したワンコは、
その日から超過酷なレースに挑戦するスウェーデンチームの5人目のメンバーになりました。





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_17321581.jpg
どれだけ歩いても終わることのない長い道のりを、チームと共に歩き続けるワンコは「アーサー」と名付けられます。





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_17382195.jpg
足場の悪い泥道でも、彼らの元を離れることを拒否したアーサー。 
メンバーたちは、足が泥に埋まって抜け出せなくなったアーサーを助け出してあげたり、
疲れ切ってしまうと休憩を取ったりして、アーサーの気持ちに応えてあげました。





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_17482352.jpg
過酷な環境の中で行動を共にしていく内に、アーサーとミカエルさんの間には徐々に絆が。





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_17555225.jpg
36マイル(約58km)のカヤック・レースに入る前に、アーサー&チーム双方の安全を考慮して、
アーサーを置いて行くことを警告した主催者側に従って、チーム4人で出発したものの
アーサーは取り残された岸から自ら川に飛び込んで、チームが漕ぐカヤックの横で必死に泳ぎ始めました。
うぅ・・・あまりの健気さに、写真見るだけで涙が出てくる~(T T)
懸命について来るアーサーの姿にいたたまれなくなったミカエルさんは、
アーサーをカヤックに乗せて残りのレースを共にすることを決心しました。
その様子を土手から見ていた見物客からは、拍手喝采が湧きあがったそうヾ(@^▽^@)ノ





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_19013532.jpg
総距離430マイル(約692km)、6日間にも及ぶレースを終えたあと動物病院を訪れたアーサー。
獣医さんにちゃんと挨拶ができてお利口さんだねぇ(*´◡`*)





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_18172667.jpg
寄生虫が蠢いていた程ひどい背中の傷は、獣医師によると3~6ヶ月前に負って以来患っているものだろうとのこと。





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_18363340.jpg
ひどい傷だったにも関わらず、縫合と薬のおかげで数日で回復に向かい始めたアーサーに朗報が♡
アーサーをスウェーデンに連れ帰って家族に向かえ入れるためのミカエルさんの申請が、
Jordbruksverket(スウェーデンの農林省?)に通ったので、晴れてスウェーデンに渡れることになったんです。





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_18501458.jpg
ただ、ヨーロッパの厳しい規則で、数日間は検疫のため動物隔離センターで過ごさなくてはいけないので、
空港で一足先にスウェーデンに飛ぶミカエルをお見送りするアーサー。 ニュースを知った人たちに囲まれて大人気!





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_18570598.jpg
数日後、スウェーデンに到着したアーサーを待ち受けていたのは、ミカエルさんだけではなくすんごい数のテレビカメラでした(゚Д゚*)





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_19052846.jpg
そして・・・遂にアーサーが必死に求めていた新しい「家族」との感動の対面!
娘のフィリッパちゃん、ちょっと腰が引けているけど忠誠心の強いアーサーとなら絶対仲良くなれるよね(*^.^*)
「エクアドルに世界チャンピオンになるために行ったのに、優勝できない代わりに新しい友達に出会った」
と笑ってインタビューに答えたという、ミカエルさんの言葉がとても印象的でした。
きっと彼にとっては、優勝よりも大きくて大切なものを手に入れましたよね♡





決して諦めなかったワンコの物語_b0292900_19201848.jpg
アーサー、決して諦めなければ幸せを勝ち取れるんだと教えてくれて、そして感動させてくれてありがとう♡
新しい土地で、新しいステキな家族と幸せになるんだよ~~~!


ではでは、ワタスのように目頭熱くなった皆さまも、そうでない皆さまもステキな一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-11-28 06:00 | 元気の源