peko-tinがゆく!

月一ランチ at ヒルトン

昨日の記事でお伝えした通り、水曜日はヒルトン沖縄北谷リゾートでランチしてきました♪
9月は皆さん仕事が忙しく月一ランチが出来なかった上、リゾートホテルでのバフェということでワタスの期待度はMAX!
ただ、昔NYを旅行した時に、あちらのヒルトンホテルの朝食が何一つ美味しくなかったので、少し心配はありました((>д<))
ドキドキと不安を胸に、向かった真新しいホテルは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_17170777.jpg
フロントの正面にある巨大な水のオブジェが印象的で、洗練されたステキな外観♡





b0292900_17183657.jpg
ワタスたちがバフェを食べたダイニング・SHINKA(シンカ)は、北谷の海を一望できるテラス席もありました(*´◡`*)





b0292900_17253438.jpg
テラスから下を覗くと、これまたスライディング付きのオサレなプールが。 おおお泳ぎたい~~!





b0292900_17211079.jpg
こちらダイニングの入口。 店内が想像していた以上に広くてビックリ!





b0292900_17233166.jpg
こちらは食後にレジで撮った写真↑ ↑ ↑
店内には、可愛いハロウィンのデコレーションがあちこちに飾られていたのですが、
豊富な料理を目にした途端に、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったガチマヤー(食いしん坊)です(^ ^;)

一番乗りのN美さん、一緒に来たワタスとMcoちゃん、程なくして我が幼なじみ・Yえも到着。
さ、残りのメンバー・ダブルTさんが到着するまで待ってられないので、先に料理取りに行きまそ~~~!(笑)





b0292900_17553658.jpg
食器類はどれもシンプルで美しい♡





b0292900_17275178.jpg
まずは前菜のサラダ。 サラダだけでもとにかく種類が多くて目移りしちゃう~(〃∇〃)





b0292900_17534467.jpg
わんこそば風?のこのお蕎麦、つるっつるとした食感がビックリするほど美味しかった!
そのビックリ顔をMcoちゃんに見られてちょっと赤面(笑)





b0292900_17362853.jpg
オープンキッチンに立つシェフが目の前で握るお寿司は、稲荷も含めて5~6種類はありました。





b0292900_17382278.jpg
本格的なインドカレーから焼売や肉まん、鶏・豚・魚、野菜、マッシュドポテトetc・・・料理もホントにスゴイ数!





b0292900_17501936.jpg
もずくにフー(麩)チャンプルーなどの沖縄料理もありました(←フーはジムの食堂の方が上だった!)
あとワタスが取ったのは焼きそばとちょっと迷った回鍋肉(←理由は、伯母んちの朝ごはんをご存知の方は分かりますよね・笑)





b0292900_18013776.jpg
海を眺めながら、美味しい料理を頂く・・・至福の時間でございますぅ(*^.^*)って、食べるのに必死であまり見なかったけど(爆)
Mcoちゃん、席の予約をしてくれてどうもありがとう♡





b0292900_18104359.jpg
第一弾を平らげたら、第二弾のデザートタイム~♪
ハロウィンが近いとあって、かぼちゃを使ったデザートが色々ありました。
その中でも一番美味しかったのがこちら↓ ↓ ↓





b0292900_18115268.jpg
一見シャーベットに見えますが、実はヨーグルト。 
かぼちゃの味がほのかにしてナッツ?のようなものも入っていて、とにかく美味しくてビックリ~~(゚Д゚*)
コールドストーンとかいう石板で、シェフがヨーグルトをカチャカチャ溶かして皿に取り分けてくれるのですが、
T子さんがそのコールドストーンに「冷たい鉄板」と発言してみんなを笑顔に(←石と鉄の違いだから惜しい~・笑)





b0292900_18210600.jpg
左を見たら、N美さんがデザートのお皿に寿司も一緒に取ってきていたり(←なんちゅー組み合わせやねんっ・爆)・・・





b0292900_18224739.jpg
右を見たら、こちらのオサレな料理にT子さんが「かまぼこ」と発言したりで、
自由過ぎるお二人が更なる笑いを誘っておりました( ´艸`)





b0292900_18255340.jpg
〆にちょっと泡立ってしまったコーヒー(爆)を頂いて満足していたところ、
スタッフの女性2名がバースデーケーキを持って来てくれて、バースデーソングを歌い始めたではありませんか(゚Д゚*)
9月に月一ランチが出来なかったので、この日はワタスの誕生日を祝ってくれることは知っていたのに、
デザートをたらふく食べたせいでバースデーケーキの存在は完全に頭になかったので、超ビックリしました~!





b0292900_18311495.jpg
のですが、実はもう一つサプライズが・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18322823.jpg
8月生まれの我が幼なじみ・Yえの誕生日も祝いましょうと、皆さんが申し出てくれたんです♡





b0292900_19032186.jpg
ワタスの誕生日会だとばかり思っていたYえ。 
まさか自分まで祝われるとは夢にも思ってなくて、突然手渡されたプレゼントを受け取るその目には涙が(T T)
「年々涙もろくなってきて~~」と感激するYえに、プレゼントをはよ開けなはれ~♪と促す見たがりのワタス(爆)





b0292900_19073891.jpg
みんなで考えたプレゼントは、ヌマー(酒飲み・笑)のYえが大好きなワインと、自動ワインオープナー。
ワインとおつまみのチーズ類は、T子さんがセレクトしてくれました。 Yえ、良い笑顔です♪





b0292900_19164763.jpg
ダイニングの特製ケーキもとってもまいう~でございました(*^.^*)

今回は、自分から言い出せなかったワタスの気持ちを察して、Yえの誕生日も一緒に祝おうと言ってくれた
月一ランチバディの心優しい皆さんのことが改めて大好きになりました~~♡
誰ひとりクセも裏表もなく、親切でステキな皆さんと毎月ランチ出来る自分は何て幸せ者だと思いますぅ。
麗しき月一ランチバディの皆さま、本当にどうもありがとうございました(^人^)





b0292900_19251695.jpg
N美さんは仕事で一足先に帰ってしまったので、残りのメンバーで最後にパチリ☆
また来月たくさん食べて&ゆんたく(おしゃべり)出来るのを楽しみにしてまぁす!





b0292900_19270720.jpg
ワタスの誕生日プレゼントは、我が友人・LeoChel店長にリクエストしたデジイチの望遠レンズ用のキャップ
同じ柄のパンケーキレンズ用のキャップと・・・↓ ↓ ↓





b0292900_19312213.jpg
ストラップの余った部分を固定するカメラピアスを頂きました♡
皆さんの誕生日プレゼントのおかげで、ドレスアップがどんどん進む我がミラーレス・デジイチでございますぅ(笑)





b0292900_19353223.jpg
先日の台風の間に無事に旅行が出来たYえからは、長野土産のりんごのクッキーを頂きました♡
そんなお腹も心も満足の、とっても楽しい今月の月一ランチでございました(*´◡`*)


それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-10-24 06:00 | そとごはん