peko-tinがゆく!

祝・誕生日&嬉しい知らせ

本日は、我が妹・56のお誕生日。
そして、旧ブログ時代からのワタスのブロ友・海水さんのお誕生日でもあります(*´◡`*)
実際にお会いした、数少ないブロ友さんの海水さんが我が妹と同じ誕生日なことに、
勝手にご縁を感じているワタスでございますぅ♡
56&海水さん、誕生日おめでとう~~~!
この1年も、二人が健康で笑顔いっぱい過ごせますように♪


その海水さんですが、先日の日曜日に「2014歴史街道丹後ウルトラマラソン」の
60kmの部に出場され、見事完走されました~~~!!!ヾ(@^▽^@)ノバンザーイ!
事前にゼッケンナンバーを教えてもらっていたので、当日はネットで海水さんの最初の10km、
そしてその後20km毎の通過タイムをチェックすることが出来ましたっ↓ ↓ ↓





b0292900_21420135.jpg
午前中は自宅で、午後からはジムで走りながら我がiPad MINIでチェックしまくり、
あまりの海水さんの良いペースに、興奮し過ぎて走っている海水さんにメールも送りまくりました(^ ^;)スンマソン・・・
しかし、こういう時iPadってホントに便利だわぁ♡ スティーブ・ジョブズさん、素晴らしい発明をホントにありがとう~(笑)





b0292900_21424805.png
そして遂にゴール!!! 
海水さんによると、スタートロスがあったのでネットタイムでは驚異のサブ・8.5!!∑(゚Д゚)スゴー!
ワタスなんかフルマラソンの完走(完歩?笑)が8時間を超えたというのに、どうやったら60kmを8時間半内で走れるの??
ヘタレなワタスと違って、ランに対して情熱を持って真剣に取り組んでおられる海水さんなので、
きっと完走する!とは思っていましたが、完走した上にこの好タイムはホントにスゴイです~~♪





b0292900_17421482.png
過酷なレースを制した者だけが受け取れる、黄金のメダル♡
海水さん、本当におめでとうございました~~~!!!
そして、ヘタレランナーのワタスに素晴らしい刺激をありがとうございました~~!!!
フルにも耐えられない足裏を持つワタスも、自分なりにハーフや10kmに対して
これからも真剣に取り組んでいきたいと思いますぅp(^-^)q


さてさて、先週末は嬉しい知らせがもう一つありました↓ ↓ ↓





b0292900_18112383.jpg
それは、支援しているワールド・ビジョンからの便り♡





b0292900_18125198.jpg
中身は、ワタスが足短おばさん・・もとい、あしながおじさんをしている、
ケニアに暮らすダイアナちゃんの成長報告書が入っておりました(*^.^*)
約一年前より、またちょっと背が伸びてお姉ちゃんぽくなってる♡
最近は、水汲みの他に料理もお手伝い出来るようになったようです!





b0292900_18164948.jpg
そんな成長著しいダイアナちゃん、今回は初めて文字も書いてくれてました!
「I love God」・・・敬虔なクリスチャンが多いケニア。 13歳のダイアナちゃんも信仰してるんだなぁ♡





b0292900_18220492.jpg
成長報告書の他には、ダイアナちゃんが暮らす村に、
初めての就学前教育センターが出来たことなど、プログラム近況報告も入っていました。

浪費家のワタスが、唯一心から納得&満足しているお金の使い道。
これからも、教育を受けたダイアナちゃんがどんな大人になっていくのかを楽しく見守りながら、
ワタス自身もいつの日かダイアナちゃんに会えた時に、恥ずかしくない人間でいられるよう今日も精進いたします♪



ではでは、皆さまも今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-16 06:00 | 元気の源