peko-tinがゆく!

知は力なり

昨日はすっごく嬉しいニュースを目にしました。






b0292900_22493250.jpg
2012年10月、下校途中のバスの中でイスラム原理主義のタリバンから、
頭に銃弾を受けて生死をさまよったマララ・ユスフザイさん。
その若き活動家の彼女を銃撃した10人のタリバン兵が、遂に逮捕されたのです。
当時まだ14歳だった彼女が、パキスタンの少女たちへの教育を禁じるタリバンを恐れることなく、
彼らを激しく非難して銃弾に倒れたニュースは、ワタスの心を激しく揺さぶりました。
旧ブログにも書きましたが、それは私が教育を受けたからこそ、マララさんの事件を読んで知ることが出来たから。
いかに教育というものが、人間にとって大切かを気づかされたからだと思います。


なので、今日は勇気あるマララさんと、彼女を銃撃したタリバン兵を逮捕したパキスタン軍に感謝して、
文章が読めるということを当たり前と思わず、その幸せを噛みしめながら読書を楽しもうと思います♡

ではでは、皆さまも良い一日を~













愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-13 07:00 | 元気の源