peko-tinがゆく!

懐かしの子供時代

子供って、本当に素晴らしい発想力を持っていますよね♡
でも、大人になると色々なものに縛られて、その自由な魂をいつの頃からか失ってしまう・・・。
ま、我が母・トヨコは自由さは全く失っておりませんけれども(笑)
本日は、ちょうど2年前にも旧ブログでご紹介したトヨコの作品をご紹介♪





b0292900_18062102.png
こちら、トヨコが小1の時に描いた絵。 
家の中を道が通り、道端の花が家と同じくらい巨大という斬新かつ自由な作品(爆)





b0292900_18013910.png
そしてこちら、トヨコが同じく小1の時に書いた作文。

わたしのてつだい
わたしがごむとびをしているときにいさんがおいでといいました。
わたしはほいといいました


(≧▽≦)プーーー!「ほい」て!(爆)





b0292900_18090161.png
そんな幼少時のトヨコ。 ワタスの子供時代にソックリです( ´艸`)



ネットで見つけたこちらの子供達も、そのテストの答えが斬新かつ自由でサイコーです。
↓ ↓ ↓





b0292900_18123389.jpg
原因: トニーは毎日ピアノを20分練習します。
結果: 彼はすごいオタクです。

(≧▽≦)プーーー!普通「彼はピアノがとても上手です」やろ~(爆)





b0292900_18211761.jpg
100年後の自分を描いてみましょう。 100年後私は   才です!
・・・という問題にウォーレンくんが描いたのは、自分の名前と「安らかに眠れ」の文字が彫られた墓石でした。

(≧▽≦)プーーー! 超現実的だな、オイ!(爆)


ま、ワタスも小1の頃から「番長皿屋敷」のお岩さんを描く、ホラー好きの変わった子でしたけれども。
ところで、昨日押し入れをちょっと整理していたら、こんなものが出てきました(゚Д゚)
↓ ↓ ↓





b0292900_18321553.jpg
ホラー映画より怖い通知票~~~!
すごくマメな我が母・トヨコは、ワタス&妹・56&弟・ターチくん3人の小1から中3までの通知票を、
全てスクラップブックにキレイに整理して残してくれてました・・残さなくても良かったけど(笑)

私は勉強が出来る子じゃなかったので、中身は決してお見せできませんが、
担任の先生の所見を読んだら中2の頃の記憶が懐かしく蘇ってきました。
それにはこんなことが書かれていました↓ ↓ ↓

「400mリレーで優勝。 俊足だなあ。 遅刻、ゆったりしているのがあったので、もう少し自分で考えて行動しよう。」
給食時間が一番楽しそう。 笑顔みられ、残さずきれいにたいらげて、とても良かった

(≧▽≦)プーーー! 食いしん坊は昔からだぜ、オイ!!!(爆)

「おおらかで笑いの絶えない性格をこれからも大切に! 3年生になってもさらに積極的に頑張れ。」

確か男子バスケット部の顧問で、20代半ばの熱血教師だったI先生。
いつもダラダラして遅刻が多かったワタスに、愛の往復ビンタやケツバットを見舞ってくれたものです(^ ^;)
今じゃそれは暴力とみなされるんだろうけど、生徒が愛情を感じられるなら必要なんじゃないかと思ったりします。
生徒と先生の関係が密接だった昔は、ある意味では今より良い時代だったのかもしれないなぁ。

ふと、今のI先生はどうしているのか気になったのでネットでググってみたら、
なんと中部地区にある中学校の教頭先生になっていました!
あのままの情熱を持って教師を続けられているなら、きっと今も良い先生なんだと思います。
どこかで遠目でもいいから、現在のI先生を見てみたいな~♪


そんな、懐かしい思い出にしばし浸った昨日の夜でした(*´◡`*)





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_18565899.jpg
"I see dead people..."「僕には死んだ人たちが視えるんだ・・・。」
映画「シックス・センス」で、天才子役の名をほしいままにしたハーレイ・ジョエル・オスメント。
そんな彼の最新のスクープ写真を見て驚愕いたしました・・・(;°皿°)
↓ ↓ ↓






b0292900_19001738.jpg
誰、この集中顔&ずんぐりむっくりのオッサンは!!!
I see a chubby person...(爆)
どうやら「Yoga hosers」という映画でナチスの役柄を演じているようです。
イライジャ・ウッド、ナタリー・ポートマンのように、子役から道を逸れずに成功した俳優は稀ですが、
「シックス・センス」で素晴らしい演技を見せた彼が、この映画で再ブレイクすることを願います・・・。
しかし右の写真、何度見ても女性が男装しているようにしか見えな~い( ´艸`)


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-12 06:00 | 元気の源