peko-tinがゆく!

お詫びとお礼を込めて♡

先日、こちらのお店に大変ご迷惑をかけ、お世話になりました。 それは・・・↓ ↓ ↓





b0292900_18332605.jpeg
そう、激安ディスカウント・ショップのドンキことドン・キホーテ。
本日は、敬愛なるドンキさまにお詫びとお礼を込めて、記事にさせて頂きます♡

事の発端は、前日にドンキで我が母・トヨコが、我が父・川田の松ちゃん用に購入したYシャツのサイズが、
腹の出たゴリラ・・もとい、松ちゃんには狭すぎたためサイズ交換をしに再来店した時に起こりました。
その日の朝にマーマー(伯母)んちでワタスがレシートを渡したにも関わらず、
それを度忘れしてワタスがレシートを持っているものと思っていたトヨコ。

ワタスを責め立てるトヨコにキレて、朝レシートを渡したやろが~~!!と反論したら、
自分がレシートを持って来るのを忘れたことに気づいてみるみる青ざめていきました(笑)
とりあえず、同じシャツの大きいサイズがあるかチェックしたらあったので、
ダメ元で店員さんに聞いてみたところ、前日の来店時間とYシャツと一緒に購入したもので
照会してみますと言ってくれて、しばらくサービスカウンターで待つことに。





b0292900_19582301.jpeg
ったく・・・「シュン」って、ブリっ子顔をアラセブがやったって、ちっとも可愛くね~んだよっ(爆)

待つこと数分。 照会してくれていた店員さんが戻って来て、
確認が取れたので交換しても大丈夫ですよと言ってくれましたヾ(@^▽^@)ノ





b0292900_20032624.jpeg
晴れてYシャツを交換出来てルンルンの赤毛のトヨコ。
ったく、「やれやれ・・・」ってこっちのセリフなんだよっ!!(爆)

気まずい気持ちを誤魔化しているのか、この後も反省した態度ではなく
ヘラヘラしているトヨコにイラっときたワタスは、
「レシートもないのに交換してくれたドンキにもっと感謝しろ!
お詫びとしてドンキは素晴らしいと、この話を5人には話せよ!」と
一喝したところ、「・・・そうだね」と神妙に答えたアラセブ婆さんでございました( ´艸`)

ということで、レシートを持って来なかった客に対して、
手順通りではない柔軟な姿勢で応えてくれたドンキはとっても素晴らすぃですよ、皆さま~~~!

シュンとしたアラセブばあさんには、後で石焼芋を買ってあげたら元気になりましたとさ(笑)
それでは、今日も良い一日を~





b0292900_20310728.jpg
反省しているのならよろしい♪





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-09-03 06:00 | 元気の源