人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

週末の朝ごはんとアイスと秋味

毎週末は、マーマー(伯母)んちでの朝ごはん。
先週土曜日のメニューは・・・





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_21101841.jpg
黒米入りご飯とそうめん汁。





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_21081130.jpg
パパイヤイリチャー(炒め)





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_21082753.jpg
豚肉と大根の煮付け。





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_21110127.jpg
ゴーヤーチャンプルー。
この日は、我が弟・ターチくん一家もマーマーんちを訪れたため、いつもより多めのおかずでした♪
日曜日のメニューは・・・





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_21121119.jpg
ご飯とそうめん汁。





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_21122806.jpg
前日のコンビーフから、異様に大きなポーク入りに変わったゴーヤーチャンプルー(笑)





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_21130208.jpg
サバの水煮が入った、変わり種のアンダンスー(油みそ)





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_21132888.jpg
そして、いつものコーヒーとおじさん特製・バナナシェイクでした。
土曜日と日曜日の内容の差が激しかったけれど(笑)、
マーマー&おじさん、先週末も美味しい朝ごはんをありがとう♡



ところで、先日初めて見るアイスを買ってみました・・・↓ ↓ ↓





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_17412338.jpg
ガトーショコラ・サンドアイス。 これが思いの外大ヒット!!!(≧▽≦)
ワタスの中ではチョコが世界で一番おいしいお菓子なので、
チョコ味のアイスの中にチョコチップまで入っているこのクドさはたまらない~~♡
ただホントに濃厚なので、そこまでチョコ好きでなかったら途中で胸焼けする危険アリですのでご注意を(笑)



そして金曜日の夜は、我が友人・みゆみゆに教えてもらった秋限定のビールを購入↓ ↓ ↓





週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_23330580.jpg
麒麟の【秋だけの限定醸造】、その名も秋味
普段はケチって安い発泡酒しか飲まないんですが、
う~んビールはやっぱり美味しいかも(←確信はありませんが・・・笑)
もう9月に入るというのに、我が南国の日中の暑さはまだまだ厳しいですが、
美味しい秋味のおかげで一足早い秋をつかの間楽しめた晩でした・・って、
クーラーの効いた部屋にいたんですけれども~~~(´∀`;)


ではでは、今日もステキな1日を~





おまけ↓ ↓ ↓
週末の朝ごはんとアイスと秋味_b0292900_23371958.jpg
先日、我が愛車・卑猥号が記念すべき距離に達しました!
ぞろ目、しかもラッキーなナンバー7には、縁起の良さを感じている迷信深いワタスなのでした~(笑)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-08-31 07:00 | うちごはん