人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

痛恨のフレンチ・ディナー

日曜日はジムで母と別れたあと、夕方から沖縄全島エイサー祭りに行く予定だったのですが、
朝から天候が不安定だったため、ジムで体力を使い果たしたワタスと我が友人・みゆみゆのアラフォー二人は、
あっさりと南国の夏の風物詩を諦め(笑)、急きょ夕飯を食べに行くことに。
今回行ったのは、みゆみゆが希望したこちら↓ ↓ ↓





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21223543.jpg
プラザハウス内にある、ル ヴィラージュ(LE VILLAGE)
元々は北中城村にある外人住宅を改装したカフェだったらしいのですが、
今年の2月にこちらに移転&リニューアル・オープンしたようです。





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21275313.jpg
とってもオサレな店内は、JAZZが流れていて落ち着いた雰囲気がステキ♡





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21541562.jpg
小物類も何気にキャワいい(*´◡`*)





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21325403.jpg
こちらは前菜。 
う~んと、左側は鶏肉だったと思うんですが、腹ペコだったので説明あまり聞いておらず(笑)





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21342243.jpg
こちらはひよこ豆のサラダ。 
自家製ベーコンの塩辛さが、お野菜と一緒に食べることで絶妙なお味に♡





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21352995.jpg
こちらは冬瓜の冷製スープ。
すんごく体に優しそうなマイルドなお味が超美味~~(〃∇〃)





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21362613.jpg
こちらは、ワタスが選んだグルクン(←沖縄の県魚で和名はタカサゴ)のペペロンチーノ。
グルクンは、唐揚げ以外で食べたことがなかったのでとっても新鮮♪





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21393195.jpg
予想以上に入っていたけれど、グルクンってパスタにも合うと初めて知りました(*^.^*)





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21403447.jpg
こちらは、みゆみゆが選んだお魚料理。
う~んと、あまり聞き覚えのないお魚でした(^ ^;)





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21411258.jpg
新鮮なお野菜と一緒に頂いたお魚料理も、とってもまいう~♡





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21482809.jpg
この日はワタスがドライバーだったので
みゆみゆにはワインを勧めたのですが、結局彼女もお冷やで乾杯~
ワインの飲み放題のコースもあるらしいので、次回は思いっきり飲み食いしたいです(笑)





痛恨のフレンチ・ディナー_b0292900_21554093.jpg
食後にお店の前でみゆみゆを撮ろうと思っていたら、
親切な女性の店員さんが出てきて二人一緒に撮ってくれました♡

いや~、こんなにオサレで本格的なフレンチなら、ジム帰りの格好で来るんじゃなった(;^_^A
しかし、一番痛恨だったのは、こちらのお店の一番の売りである
ブルターニュ地方の伝統料理・ガレット(←そば粉を作ったフランス風クレープ)を頂かなかったこと・・・orz
出かける前にネットで調べておけばよかった~~
ま、それはワインと一緒に次回楽しむことにします!

結局、エイサー祭りは無事に行われたようでちょっと残念でしたが、
それでも美味しい&楽しい日曜日に大満足の夜でした♪


ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-08-20 06:00 | そとごはん