人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

迫られる決断と新入り

昨日、いつものようにランチを食べたあと、首に保冷剤を巻いて車中で昼寝をしたのですが
(↑そこまでしても寝たい・爆)、遂に恐れていたことが起こってしまいました・・・。





迫られる決断と新入り_b0292900_19450880.jpeg
汚れててスンマソン(;^_^A
これ、我が妹・56→我が父・松ちゃん→ワタスへと受け継がれた車のパワーウィンドウのスイッチですが・・・





迫られる決断と新入り_b0292900_19490908.jpeg
なんと運転席側のスイッチが取れちゃったんです~(((゜д゜;)))ヒィーーー
最近開閉がスムーズじゃなくなっていて、今朝は遂に開かなくなってしまったので
職場に行くためのゲートチェックでは、ドアを開けてガードさんにパスを見せるという
恥ずかしい思いをしたのですが、まさか取れてしまうとは・・・。

運転席の窓が開かないということは、ドライブスルーも高速道路も利用できない。
何より、毎朝のゲートチェックでドアを開けるのはちょっと恥ずかしいし、
雨が降るとずぶ濡れになる可能性も((>д<))

いや~参りました。 
来年の5月に車検が切れるので、それまでに新しい車を購入しようと思っていたのですが、
実は心からほしいと思う車が今のところ一つも見つからないんです~~(T T)

なので、比較的新しい自分好みの中古車を買うか、無難な低燃費のエコカーを新車で買うか
ワタスに決断が迫られております・・・。 う~ん、どうしたもんか。
とりあえず、限られた時間の中で熟考して決断したいと思うので、
もしよろしければ皆さまの意見をお聞かせくださいませ~m(_ _)m



ところで、昨日は終業時間間近に我が妹・56からフェイスタイムがかかってきました。
帰る支度をしなくてはいけなかったので、帰宅して風呂に入ってからかけ直すと・・・





迫られる決断と新入り_b0292900_20244696.png
なんと、56&28さんカップルにとって三匹目となるニャンコが家族の仲間入り!
シェルターの方が昨日連れて来てくれたという新入りは、生後3ヶ月のミックスで名前は
チャンプ(←訊くの忘れたけど♂だよね?) 先住猫のネイビー&テオにビビっているのか、
すんごくおとなしくてキャワいい~~~~(〃∇〃)





迫られる決断と新入り_b0292900_05485749.jpg
母親が恋しいのか、自分の乳首をチュパチュパするのが癖のようで・・・





迫られる決断と新入り_b0292900_05493641.jpg
ある程度チュパチュパして満足すると寝る・・・を繰り返しているようです。
細いから頭がデカく見える~(*´◡`*) いっぱい食べて大きくなるんだぞ!





迫られる決断と新入り_b0292900_20284543.png
それに比べて昨日までは自分が新入りだったテオのこの険しい顔!
何も考えていないテオのくせに 柄にもなく(?)シャーとか言ってやんの~~( ´艸`)
大笑いしたせいで、歯ぐきが丸見えになってもうたやないかい(爆)


いやはや、ネイビーといいテオといい、自分は嫌がる先住猫にしつこいほどついて回っていたのに、
新入りが来ると今度は自分が嫌がる方になるという・・・。
まさに「因果応報」という言葉を、身を持って教えてくれる姪っ子&甥っ子でございました(笑)
早くチャンプを新しい家族と認めて、仲良く暮らしなさいよ!


ではでは、週で一番楽しい金曜日も良い一日を~





迫られる決断と新入り_b0292900_05512477.jpg
チャンプがいっぱい愛情を受けて、チュパチュパの癖が治まりますように♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-08-15 06:00 | ネコ