peko-tinがゆく!

身に染みる言葉

こちら、ヘタレではありますがワタスがマラソンを始める以前の2010年の写真。
↓ ↓ ↓





b0292900_23353810.png
ランチバディのMcoちゃんちでワインパーリーをした時に、いかに自分の体が柔軟かというのを自慢した一枚(笑)
そして、これが4年後・昨晩のワタス↓ ↓ ↓





b0292900_23370275.jpg
マラソンを始めてからというもの、毎日の日課だったストレッチを止めた結果です・・・(T T)
腕立てはまだ続けているので、無駄に肩がややムキムキなのが悲しい(爆)
そして、こちらが身に染みたお言葉↓ ↓ ↓





b0292900_23411415.jpg
数年前に行った五日市さんの講演会で、我が友人・みゆみゆに買ってもらった日めくりカレンダー。

「建設は死闘、崩壊は一瞬」



カレンダーには人間関係のこととして書かれていますが、身体的にも本当にその通り。
元々体の硬かったワタスが、あれくらい柔軟になるには何ヶ月もかかったのに、
ストレッチを数日止めただけですぐに元に戻ってしまいました・・・orz


ということで、今晩からまた毎日ストレッチをすることにします!
せめて以前と同じくらいの柔軟性を取り戻したら、またブログでその姿をお披露目いたしましょう♪
目指せ、軟体アラフォー!!o(^▽^)o


ではでは、今週も楽しい一週間を~





おまけ↓ ↓ ↓
b0292900_23523005.jpg
いつかはこうなれるかな?(←絶対無理・爆)





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-08-11 06:00 | 元気の源