peko-tinがゆく!

直らない癖と仲間発見

突然ですが、皆さまには直したいのになかなか直らない癖ってありますか?
ワタスは切実なヤツが2つほどあります。
1つ目は、食事中に上唇と歯茎の間に食べ物が残ってしまった時、
それを舌を這わせて取り除くこと・・・。 まぁ大体はちゃんと手で隠してするんですけれど、
何年も前に一度我が友人・ハーミーとラーメンを食べた時、
ウッカリ油断して手を口元に添えるのを忘れてしまい、こんなゴリラのような顔を披露したんです。
↓ ↓ ↓





b0292900_08133272.jpg
(爆)

このキョーレツな顔を目の当たりにしたハーミー、思わず一言。
「ペコティンあなたさ~、こんな顔男性が見たら百年の恋も冷めるよ」

・・・かつてそんな話をしたら、笑い飛ばしてくれた殿方がいた記憶がおぼろげにあるのですが、
その殿方が今ワタスの隣にいないということは、やはり百年の恋も冷めたということか・・・orz
貴様ぁ、男なら広い心を持って「そのゴリラ顔、可愛いなオイ!」くらい言えよバカヤロウ!
(↑そもそもそんな顔を見せるな?爆)



そしてもう1つの切実に直したいワタスの癖とは、
人前を横切る時にオッサンのように腰をかがめ、右手を前に出すこと( ´艸`)
「そんなオッサンのような仕草、女性がやってるの見たことない!」と馬鹿にされ続けて十数年。
ある夏、仲の良い友人数人で北部に遊びに行った時、途中で立ち寄ったショッピングセンターで
トイレを済ませ、列に並ぶ人たちを横切ろうと無意識にあの仕草をやったら、
目の前の人物が我が友人・LeoChel店長でした・・・orz
ワタスの生「人前横切り手刀」を目の当たりにしたLeoChel店長が、
しばらくの間爆笑が止まらなかったのは言うまでもありません(T T)

しかしそんなオッサンのような哀れなワタスに、仲間がいることが判明いたしました!!!
↓ ↓ ↓





b0292900_07382723.jpg
あぁ・・・正しくワタスと同じ仕草(爆)
まさかの欧米女性に、ワタスの仲間がいたなんてペコティン感激~~~

ということで、頼もしい仲間ができたことですし(?)、
これからもワタスは相手に失礼のないように、自信を持ってこの仕草で人前を横切ろうと思います♪

それでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2014-08-06 06:00 | 元気の源