peko-tinがゆく!

学習能力がない

今週の日曜日は、ウィンブルドンテニス2014の男子決勝がありましたね。





b0292900_22593460.jpg
約4時間にも及ぶゲームを制したのは、3年ぶり2度目の優勝となるセルビアのノバク・ジョコビッチ。





b0292900_23005174.jpg
優勝の瞬間。 去年は決勝でマレーに敗れたから、喜びもひとしおだっただろうなぁ。
連日の寝不足でキツかったけど、起きててよかった~~(*´◡`*)





b0292900_23030425.jpg
ビッグ4の2人による決勝戦は、ファイナルセットまでもつれこむ大接戦で、
歴史あるウィンブルドンにふさわしい見応えのある試合でした♡





b0292900_23050483.jpg
今や恒例になりつつある、選手がファミリーボックスまで行って
サポートしてくれた家族やコーチ陣と熱い抱擁を交わすシーン。 いつ見ても感動的な瞬間♪





b0292900_23072718.jpg
史上初の8勝目&最年長での優勝を逃したフェデラー。 寂しそうな表情の先には、5歳になる双子の娘たちの姿が。
しかし今年の5月には、また双子の男の子が生まれたなんて・・・一気に4人のパパになったんですね~(゚Д゚)





b0292900_23115213.jpg
インタビューの受け答えも礼儀正しく、冷静沈着でマナーあるプレーの優等生・フェデラーと、
シャラポワのフォームのモノマネをしたり、対戦相手のスーパーショットに拍手したり、
観客に自分のナイスプレーに対しての拍手を求めたりと、常にユーモアたっぷりで表情豊かなジョコビッチ。
尊敬されるのがフェデラーなら、愛されるのはジョコビッチなのかな(*´◡`*)
好対照な二人ですが、どちらも世界トップクラスの素晴らしいテニスプレーヤーには変わりなし♡





b0292900_23182334.jpg
インタビューの受け答えの礼儀正しさといえば、我らが錦織圭くんも試合直後だというのに
本当に丁寧に話してくれる姿勢が素晴らしかった! 来年も彼らの活躍がいっぱい見れますように♡


ウィンブルドンといえば、もう一つのお楽しみが観戦に訪れるセレブ達♪
今年の決勝戦も色々な方達が来てましたね↓ ↓ ↓





b0292900_23221985.jpg
ベッカム夫妻とサミュエル・L・ジャクソン。 偶然だろうけど、ヘンな組み合わせ~(笑)





b0292900_23231591.jpg
マイリー・サイラスの元婚約者・リアム・ヘムズワースの兄で、
映画「マイティ・ソー」でおなじみのクリス・ヘムズワースと、妻で女優のエルサ・パタキー。





b0292900_23251605.jpg
去年も来ていたブラッドリー・クーパー。





b0292900_23332183.jpg
オーランド・ブルームとケイト・ベッキンセール。 こちらも珍しい組み合わせだけど楽しそう~♪





b0292900_23335968.jpg
マドンナの元夫・ガイ・リッチーと、再婚したモデル妻。





b0292900_23355323.jpg
こちらの強面オッサンは、なんと・・・↓ ↓ ↓





b0292900_23450975.jpg
イケメン・マッチョ俳優のヒュー・ジャックマン!!(;°皿°)





b0292900_23361133.jpg
2人の養子の良きパパで、13歳も年上の妻と今もラブラブのヒューが大好きなのですが、
この姿はちょっと衝撃的でございました・・・まぁ役作りの為なんでしょうけどね(^ ^;)
しかしもっと衝撃的だったのは、妻・デボラの鼻。 マイコー的なことやっちゃってる??(笑)


とまぁ、今年も見どころ満載のウィンブルドンテニスでございました♪
それにしても・・・去年は生中継で観戦したため3時間しか寝なかったから、
来年は有給休暇を取るとブログで宣言したにも関わらず、今年は3時前に就寝して睡眠時間2時間の上に
有給休暇を取るのも忘れました・・・orz 自分の学習能力のなさに我ながらビックリです(笑)
ということで、来年こそは絶対有休休暇とるど~~!(←来年にご期待ください)


さてさて、今日はこれからマーマー(伯母)んちで朝ごはんを食べたあと、大阪に向かいます。
明日の記事は予約投稿しますが、あちらで時間があれば現地からもブログを更新したいと思っているので、
お時間ある方はどうぞお付き合い下さいませ~~(^人^)

それでは、良い土曜日を♪





キャワいい姉妹猫の里親募集中です→





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-07-12 07:00 | 元気の源