peko-tinがゆく!

嬉しいニュース

先週は朗報を耳にすることが出来ました。





b0292900_20272434.jpg
イスラム教からクリスチャンに改宗した罪でスーダンの当局に逮捕され、
足枷をされたまま不衛生な刑務所での出産を強いられたメリアムさんの絞首刑が覆され、
先週の月曜日に晴れて釈放されたんです!!!ヾ(@^▽^@)ノ
彼女の自由を勝ち取ってくれたイスラム教の勇気ある弁護団に、南国からも心からの感謝の気持ちを送りたいです♡





b0292900_20355099.jpg
その翌日にアメリカに発とうとしていたメリアムさん一家ですが、
今度は空港で米大使館が緊急で発行した渡航文書が不正だという理由で再び拘束されました。
でも、各国の外交官らのスーダン当局への圧力により、木曜日に無事釈放されたようです。

ただ、彼女の分からず屋のクソ異母兄弟らは、判決が覆されたことに納得しておらず、
彼らの名誉を汚したクリスチャンに報復する・・すなわち彼女の殺害を宣誓しているそうです。

それにしても・・・神のためなら人を殺してもいいと本気で信じている彼らに対して、
怒りを覚えると共に心底可哀想な人間だと思いました。 
そして、そんな間違った信仰を持たない自分自身を、なんて幸運なんだとも。

メリアムさん一家が、アメリカで新しい人生を穏やかにスタート出来るように、
彼らが速やかにアメリカへ送り届けられることを心から祈ります。

今回は、世界中の怒りと批判の声がスーダン政府を動かしたわけですが、
それを目の当たりしたことで、大事な時には勇気を出して絶対に発言するべきだと学びました。
この一件が宗教間の争いに、少しでも良い影響を与えられたと信じたいです。


彼らが仲良くできるなら、同じ人間であるワタスたちが仲良く出来ないわけがないよね!
↓ ↓ ↓





b0292900_21031995.jpg




b0292900_21032929.jpg


今日も良い一日を♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2014-06-29 07:00 | 元気の源