人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

山登り

昨日は予定通り朝ごはんのあと、我が親族を伴って北部へ・・・





山登り_b0292900_16543938.jpg
相変わらず、Tシャツを着てご機嫌な我が母・トヨコの愛車(爆)





山登り_b0292900_16571420.jpg
ちょっと心配だったお天気も、北部に入ると小雨になって大丈夫そう♪





山登り_b0292900_17020612.jpg
1時間半くらいで目的地の嘉津宇岳に到着~
先日ネット注文していたトレッキングシューズが届いたのですが、
この日は新しいシューズの履き心地を確認&足に慣らすための登山。
アラセブ連中は、ランチでまんまと釣れました(笑)





山登り_b0292900_17120102.jpg
それでは、頂上目指してレッツ・ゴー!





山登り_b0292900_17210120.jpg
最初は歩き易かった山道も・・・





山登り_b0292900_17225025.jpg
障害物が現れたり・・・





山登り_b0292900_17231091.jpg
岩でゴツゴツした険しい道へと変わっていきました。 アラセブ・母ちゃん頑張れ!





山登り_b0292900_18064209.jpg
何だか怖い見た目のキノコや、大きなイモリもウヨウヨいました。





山登り_b0292900_17284916.jpg
雨上がりの山道には、芸術作品がいっぱい(←触りたくはないけど・笑)
約1時間、汗だくで歩き続けると遂に・・・





山登り_b0292900_17400707.jpg
頂上に到着~~~、って・・・





山登り_b0292900_17403810.jpg
霧で何も見えまへんがなっ!





山登り_b0292900_17410673.jpg
何も見えないせいで、逆に足がすくみました(;°皿°)コワイーー





山登り_b0292900_17442618.jpg
標高452m地点にも、ユリの花がいっぱい咲いておりましたよ♪





山登り_b0292900_17490572.jpg
ワタスたちの次にやって来た女性3人組の1人に、
十数分後に到着したマーマー(伯母)夫妻も一緒に撮ってもらいました☆
景色も見えないし、さっさと下山じゃ(笑)





山登り_b0292900_17541753.jpg
帰り道は気持ちが楽な分スイスイ~♪ 30分くらいでスタート地点に到着しました。 





山登り_b0292900_18011853.jpg
おニューのシューズはかかとの部分が硬いものの、もう少し履き慣らせばきっとバッチリp(^-^)q





山登り_b0292900_18075959.jpg
無事の帰還を記念して(←大げさ・爆)パチリ☆





山登り_b0292900_18145964.jpg
今下りてきた嘉津宇岳は、向かう前より霧が濃くなっていました。





山登り_b0292900_18153923.jpg
それにしても、我が親族ながら元気なアラセブだよな~(´∀`)
さ、お楽しみのランチに向かいまほ♪





山登り_b0292900_18172849.jpeg
ランチしたのは、金武町にあるアラセブ連中のお気に入り・和泉食堂。 ここがまた凄かった(゚Д゚)





山登り_b0292900_18255639.jpeg
おじさんが注文した、ガーリックステーキ定食。 これで、お値段たったの1200円(゚Д゚)
朝ごはんもボリューミーだったのにすんごい食欲だな、おい!





山登り_b0292900_18264739.jpeg
こちらは我が母・トヨコが注文したミックスフライ定食。 これで900円!(゚Д゚)





山登り_b0292900_18292343.jpeg
マーマーが注文したガーリックチャーハン、これで750円(゚Д゚)





山登り_b0292900_18353162.jpeg
こちら、ワタスが注文したそば定食A。 
煮付け&野菜炒めがごちゃ混ぜになったものが付いて700円(゚Д゚)

あまりの量の多さに誰も完食出来ず、残ったものは全てお持ち帰りした
ちゃっかり者のアラセブ連中でございました(笑)





山登り_b0292900_18462060.jpg
車に乗り込んだ途端に降り始めた雨。 
まるでワタスたちの都合に合わせたかのような天気のおかげで、
とても有意義な時間を過ごせた日曜日でした♪

しかし・・・今日は両腕&両太ももがすんごい筋肉痛だけど、
アラセブ連中は大丈夫かなぁ・・・あ、ヤツらの筋肉痛はあさって辺りか?(笑)


ではでは、今週も元気にいきましょ~!
今日も良い一日をっ(*^o^*)/~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-06-02 06:00 | おでかけ