人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

自由過ぎる発想の母と食堂

昨日はいつものように、スポーツジムで走ってきました。
この日のメニューは、マットレスでストレッチ10分、
6種類のマシンで筋トレ各1セット、そしてトレッドミルでランニング5km。
今回は、我が母・トヨコがストレッチのクラスを受けたいというので、喜んで 渋々
ランを切り上げて参加しました。 体中を思いっきり伸ばせてとっても気持ちよかった~(´∀`)

風呂&サウナから上がり、フラダンスのレッスン1時間。 そして最後は、いつものお楽しみ・夕飯タイム~♪





自由過ぎる発想の母と食堂_b0292900_21434386.jpeg
ワタスは、この日の日替わりA・沖縄風ちゃんぽん定食。





自由過ぎる発想の母と食堂_b0292900_21443486.jpeg
我が母・トヨコは、日替わりB・茄子みそ炒め定食。
が、あまりの量に「食べれないね・・・あんたのちゃんぽん二人で食べて、茄子は持ち帰りしよう。」
と勝手に決めてしまいました・・・ま、走る前におにぎり1個食べてあまりお腹空いてなかったのでよかったですけども(笑)





自由過ぎる発想の母と食堂_b0292900_21511920.jpg
トヨコがサラダを食べている間に、ワタスが先にちゃんぽんを食べる事になったのですが・・・
良く見ると、卵でとじた野菜炒めの下にはご飯がたっぷりあるのに、更にご飯が付いているではありませんかっ(爆)





自由過ぎる発想の母と食堂_b0292900_22101135.jpeg
しかも、コーヒーのカップがTSUTAYAのものっ( ´艸`)ppp
この、とことん自由なジムの食堂がどゎい好き♡





自由過ぎる発想の母と食堂_b0292900_22163119.jpeg
トヨコは、美味しそうにワタスのちゃんぽんの半分に、いつものようにがっついておりました(笑)

ところで、今日のストレッチのクラスでインストラクターの女性に、
「親子なんですね。 さっき『母ちゃん』と呼んでるのを聞いて初めて知りました~」
と言われたので、後でトヨコに「親子じゃなかったら、どんな関係だと思ったんだろうね~」と言うと、
自信満々に「同級生」というとんでもない答えが返ってきました(爆)
おい、しわくちゃ婆さんよ。 いくらなんでも同級生はないだろ。
そんな戯言は、銀歯だらけの口を隠してから言えよっ(≧▽≦)

あまりに自由な母と食堂に、苦笑いしつつも楽しい金曜日の夜でした♪

さ、これからマーマー(伯母)んちに朝ごはんを食べてきます。
皆さまも、良い土曜日をお過ごしくださいね~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-05-24 07:00 | そとごはん