peko-tinがゆく!

言いまつがいと仲良し写真

皆さま、おはようございま~す♪
相変わらずどんよりした日々が続く南国ですが、皆さまの地域はいかがでしょうか?
しかし、梅雨が明けたらあの恐ろしい暑さが始まる・・・と思うと明けてほしいような、そのままでいいような(笑)


さてさて、今日はちょっと恥ずかしい体験をご紹介。
皆さまは、頭の中である言葉を想い浮かべている時に話しかけられたら、
思わずその言葉をぽろっと出しちゃうことってありませんか?
ワタスは先週の朝、それでちょっと恥ずかしい言いまつがいをしてしまいました・・・orz

職場のPCである言葉を入力している時に、同僚で海人のYさんが出勤してきました。
いつものように、「おはよう~」と挨拶するYさんに対して、ワタスが元気に返した言葉とは・・・
↓ ↓ ↓


「おきなわ~~~」(爆)

そう、PCに「沖縄」という言葉をタイプしていたので、つい「おはよう」ではなく「おきなわ」と言っちゃったんですぅ(/ω\)ヤダー
アハハ!と笑うYさんでしたが、昨日の天気に「じめじめ・ねちゃねちゃ(正解→むちゃむちゃ)してるね」
(むちゃむちゃの意味はこちら→)と言っていたので、この言いまつがいはおあいこということで(´∀`)
ちなみに、過去に特集した楽しいYさん語録はこちら→





b0292900_18510545.jpg
昨日は、同僚のAさんが「1つしかないから・・・」とこっそりお菓子をくれました(笑)
Yさんはかなりぽっちゃりなので、心を鬼にして頂きましたよ(*'(OO)'*)ブヒ
日曜日にデパートのお菓子コーナーで、「上にいっぱいナッツが載ってて、薄いクッキー大好き♡」と
話したばかりだったので、思わぬ小さな引き寄せにアガりました↑


予報によると今日は晴れるようなので、久しぶりに外を走れるのが今から楽しみ♪
ではでは、皆さまも動物たちの癒しの仲良し写真を見て、元気で良い一日をお過ごしくださいね~
↓ ↓ ↓





b0292900_18184487.jpg
一緒にお外をチェック♡





b0292900_19445798.jpg
一緒にサバンナをチェック♡





b0292900_18194839.jpg
一緒に読書♡





b0292900_18202408.jpg
一緒にお昼寝♡





b0292900_18204293.jpg
一緒にお散歩♡





b0292900_18214967.jpg
一緒にミルクタイム♡(爆)





b0292900_18210917.jpg
「ご近所さんが犬を飼い始めた。 彼はうちのパグがホントに大好きみたいだ」(爆)





b0292900_18221710.jpg
大好きなママといつも一緒♡





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-05-21 06:00 | 元気の源