人気ブログランキング | 話題のタグを見る

peko-tinがゆく!

京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④

の続きです~

さぁ、大阪・大川の周遊が始まりました~





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_18544394.jpg
まだ寒いというのに、5月先取りの鯉のぼりがお見送り(´∀`)
行ってきま~す!(←って、ここには戻らないけど・笑)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_18590199.jpg
船内から流れるアナウンスに、ちゃんと耳を傾けて観光を楽しむ皆さん。
ワタスは写真を撮るのに忙しく、ほとんど聞いておりませんでした(;^_^A





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19004804.jpg
大川には、ワタスたちのクルーズ船以外にも色んなタイプの船が。 屋形船も風情があっていいですね~





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19050597.jpg
川から見る都会の景色は、普段のとまた違って見えて楽すぃ♪
これで桜が満開だったら、こんな景色が見れて最高だったんですけどねぇ(T T)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19061581.jpg
一時間に二回出るという噴水、夜見たらきっと美しいんだろうなぁ♡ 





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19131435.jpg
クルーズの最中には、低い橋を通過する際のための天井が30cm下がるというデモンストレーションも。
ちょっと撮った位置が違ってて分かりにくいかな?((>д<))





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19172134.jpg
あっという間の40分で下船港に到着~ アクアライナーをバックに、我が妹・56にパチリしてもらいました☆





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19203180.jpg
船を降りて最寄りの駅まで歩いていたところ・・・





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19205688.jpg
遠くにまたまた大阪城が出現~ ふと、橋の下を覗いてみると・・・





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19212419.jpg
大きなサギ?を発見~ しかしこのサギ、全く動かないから偽物なんじゃないかという疑惑が浮上し、みんなでしばらく凝視。
結局数分経って少しだけ動いたのを確認したので、また駅に向かいました(←無駄に時間を費やす田舎もんたち・笑)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19231196.jpg
駅に到着~ さ、電車に揺られて次の目的地にGO!





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19235270.jpg
移動中は、Mみさんが居眠りを始めた女の子の被害に遭いました( ´艸`)ppp





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19312044.jpg
到着したのは、3月にOPENしたてのあべのハルカス~ 
大阪が誇る?日本一高い建物でございます♪





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19343470.jpg
超高速のエレベーターで、あっという間に60階の展望台に到着~
OPENしたての割には、意外に閑散とした雰囲気。 平日だったからかしらん?





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19364835.jpg
下を覗き込み、ひぇ~っと悲鳴を上げる田舎もんたち(笑)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_20314401.jpg
空には、何機ものヘリコプターが(゚Д゚) 後にその理由は明らかになります。





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_19423246.jpg
手前の緑が多い場所は、天王寺動物園。 天気の良い日には、西に明石海峡大橋や淡路島まで望めるそうな。
この日はPM2.5の影響か?遠くがちょっと霞んでました。





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_20174447.jpg
階下の58階の部分は、吹き抜けになっているため外気に触れられる開放的なスペース。





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_20210110.jpg
フォトサービスをしている場所では、自分のカメラでも写真を撮ってもらえるので記念にパチリ~☆ 
有料のヤツはもちろん 買いませんでした(笑)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_20242800.jpg
大好きな阿部アゴ寛のルシウス像があったので、ワタスがすんごく開放的で気持ちいいトイレに入っている間に
56が一生懸命写真を撮ってくれていました♡ 
しかし56よ、ワタスも一緒に撮ってくれたのはありがたいが、ピントがアゴに合ってるやないかい(爆)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_20324888.jpg
吹き抜けの階に下りたらおやつタイム~♪
先に買っておいた551の蓬莱豚まんと、しっとりきな粉のお団子を食べました(〃∇〃)
しかし、ここでの飲食は禁止されていると食べ終わってから知った田舎もんたち・・・。
良い子の皆さんは、決して真似しないでくださいね(笑)

と、しばらくここで休んでいたら、周りの人たちに誰かれ構わず話しかけている
ちょっとヘンな男性がワタスたちにも話しかけてきました。
「今日阿部さんが来るらしいですよ」・・・まだヘンな人と気づかないMみさんが
「阿部さんって寛ですか?」とにこやかに訊いたら、「憲法9条を改正しようとしている晋三の方ですよ」とヘラヘラ答えるので、
全員ビビって黙りこくったら別の人たちのところに移動してくれました(((゜д゜;)))コワイー
あまりにヘンな人だったので信じていませんでしたが、後で56がスマホで確認したらホントに来てました→
何機ものヘリも、大阪入りした首相が理由だったんですね。
3日前には阿部寛も来てたんだ! 阿部は阿部でもアゴちゃんには会いたかった~(ノД`)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_20554001.jpg
日本一高いビルからの景色を思う存分楽しんだら、次の目的地にGO!





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_20562001.jpg
道中、天王寺動物園沿いを歩いていると、南国では見たこともない数のシラサギ?が無数の巣を作っていました∑(゚Д゚)
檻の中にはお仲間がたくさんいるのに、何であえてここに巣を作るねん~(爆)





京都・大阪の桜見物の旅 2014 ④_b0292900_20592984.jpg
目的地まではもうすぐっす~



⑤につづく~~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



by peko_tin | 2014-04-25 06:00 | おでかけ