peko-tinがゆく!

ひど過ぎるネーミング

先週土曜日の夕食会でのこと。
色々とゆんたく(おしゃべり)して盛り上がったのですが、
話の流れでなぜかウグイスが話題に上がりました。
幼なじみのYえが「ウグイスってどんな色?」と聞くので「ウグイス色」と答えたのですが(笑)、
スマホで画像を見せた方が早いと思って検索してみました。
↓ ↓ ↓





b0292900_18573318.jpg

・・・が! これはワタスが想像していたウグイスではなかった(°д°;)
どうやら、ワタスがウグイスと思っていたのはコヤツでした。
↓ ↓ ↓






b0292900_18574859.jpg

そう、メジロ。 なんとワタスは何十年もコヤツをウグイスだと勘違い~(/ω\)
ったく、紛らわしい。 ウグイスよりウグイス色してんじゃねーよっ!(←逆切れ)

と、メジロの画像を見ていたYえがあることに気がつきこう言いました。
「メジロって目の周りが白いんだね」 「!!!!!」
だからメジロなのぉ~~~!? 初めて知った事実に、アラフォー女子全員驚愕(←無知過ぎなのか?おい!)

すると、なぜか突然怒り出した「平成の怒りん坊」ことLeoChel店長(←昭和から・爆)が、
「目の周りが白いってだけでメジロっていう名前になったわけっ?! 
私だったらもっと全体的な特徴を捉えてミドリカラダってつける!」と珍言。





b0292900_19163150.jpg

「オッス! おら、ミドリカラダ♪」
そんな気色悪い名前、ヤダーーーー! 
しかもヤツの体はウグイス色なんだって!!(爆)
じゃ、ウグイスイロカラダ?
そんな長い名前も、ヤダーーーー!


あとでウィキペディアで調べたら、ウグイスとメジロを混同する人がたくさんいると知って一安心(´д`lll)ホッ
それよりも何よりも、メジロを最初に発見した人が我が友人のように、
ミドリカラダという世にも恐ろしい命名を思いつく人じゃなかくてよかったと、
心から安堵したワタスでございました(笑)

ワタスの他に安堵しているのは・・・
↓ ↓ ↓





b0292900_19074741.jpg

ホッ(爆)



ではでは、今日も良い一日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す




[PR]
by peko_tin | 2014-04-09 06:00 | 元気の源