peko-tinがゆく!

購入したもの、やっちまったこと

遂に消費税が8%に上がりましたね・・・(T_T)
皆さまは、増税前に買いだめなどしたんでしょうか?
ワタスは日用品や食料品は全くしませんでしたが、これだけ急いで購入しました。
↓ ↓ ↓





b0292900_15205368.jpg
まずは除湿機。 
我が家は築40年以上の古家でとても小さいんですが、一応2階建てなので2つ購入。 
毎年梅雨時になると部屋の中がカビ臭くなることに悩んでいたのに、
約10年もケチって買わずに増税を前に遂に購入したのです(´∀`;)
これでやっと今年は、カビと仲良くせずに済むぞ~! 増税バンザーーーイ!!(←違~~う!爆)
左端に写ってるペコのご飯入れ・・・早く片付けないとな~





b0292900_15241200.jpg
そしてもう1つは、我が相棒・OLYMPUS PENちゃんのコンバーターレンズの3セット。
マクロ・フィッシュアイ・ワイドのコンバーターレンズで、
こちらもず~っとほしかったけどなかなか手が出ずに迷っていたところの消費税UP。
意を決してアマゾンのボタンをクリックしました。
増税バンザーーーイ!(←だから違~~~う!!!)

しかし・・・ワタスは大変なことをやっちまったことに昨日気が付きました。
それは、ワタスが持っているレンズに合うのはマクロコンバーターレンズだけだったんです・・・orz
それが判明した時は泣きそうでしたが、まぁあとの2つに合うレンズも後々はほしいと思っていたので、
いつの日かフィッシュアイとワイドに合うレンズを購入出来るように、
気を入れ直して節約に努めます~~~!

ということで、早速マクロを使って先日幼なじみのYえから頂いた、可愛い観葉植物を撮ってみました。
↓ ↓ ↓





b0292900_15365933.jpg
え~っと、既に枯れてしまっている部分は無視してください(;^_^A
(Yえ、Help! 弟Rくんのお嫁ちゃんに、水やりはどれくらいが適切か聞いといて~)
そして可愛いプランターが載っているのは、ワタスの愛車のボンネットです(笑)





b0292900_15381574.jpg
確かに、前よりズームが効くようになってる♪





b0292900_15430332.jpg
実は今月、京都と大阪に桜見物に行くので、それまでにいっぱい撮影の練習をしたいと思います♡
本州の桜をこの目で見るのは生まれて初めてなので、今からとっても楽しみ!
ワタスが行く頃にはきっと見頃は過ぎてるだろうけど、どうか少しは残っていますように~~(-∧-;)


それでは、今日も良い一日を~





b0292900_16132945.jpg




愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-04-03 06:00 | 元気の源