peko-tinがゆく!

ワタスのビギナーズ・ラック

皆さま、おはようございま~す♪
基本ヘタレなワタスですが、今月は結構ランニングを頑張っております!
昨日は10kmしか走っていないのですが、
睡眠不足がたたって今日はお疲れモードなので簡単更新。

旧ブログでもスタート当初にご紹介したのですが・・・





b0292900_21021296.jpg
同僚で海人のYさんに漁師のお友達がいるので、数年前までよく職場の兵隊たちと沖釣りに行っておりました。
この日は記念すべきワタスの沖釣りデビュー・デー♪ 最近ご無沙汰の、我が父・川田の松ちゃんも連れて行ったっけ~
そして、この日の主役は何を隠そうこのワタスでございました↓ ↓ ↓





b0292900_21051557.jpg
じゃーーーん! 
パヤオに着いて早々、何と♂のマンビカー(日本名:シイラ、ハワイ名:マヒマヒ)14kgを釣り上げたのですぅ♪
格闘すること約40分、やっと戦いに勝利したのもつかの間、ほんの数分で今度は♀のマンビカー9kgを釣り上げました(;°皿°)





b0292900_21093338.jpg
♀がワタスの餌に食いついた時、もはやワタスの腕に力は残っていなかったので、
実際にはYさんが代わりに釣ったのですが、ワタスの釣竿で釣れたということで2匹ともワタスの手柄に(笑)

その後もワタスの釣竿にばかり食いつく魚たちに、周りはすんごい驚き&不満顔(´∀`)
Yさんは、今でも時々「何であのとき新聞社に写真を送らなかったのか後悔」と言ったりしますが、
松方弘樹とか300kg級のクロマグロとか釣ってますしね・・・。

いやはや、こんなビギナーズ・ラックはワタスの人生の中でもこれが最初で最後でしょう♪
沖釣りでは他にも水平線から昇る太陽の写真とかいっぱい撮ったのに、
ちとデータがどこに行ったか分からないのでその写真はまた今度。


ではでは、今日は眠気と戦いながら仕事ぐゎんばります!
皆さまも、素敵な週の真ん中・水曜日を~





愛の応援クリックお願いいたしますぅ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
どうもありがとうございま~す



[PR]
by peko_tin | 2014-03-26 06:00 | 元気の源